続きが気になる

続きが気になる
マンガ「宇宙兄弟」29巻、読みました。
六太、ピンチ!
続きが気になる~。

| | コメント (0)

最新刊

最新刊
本屋さんで発見!
購入しました。つくって飛ばしてみよう。

| | コメント (0)

旋回用機

旋回用機
本屋でみつけて、購入しました。

二宮康明の紙飛行機集5
狭くても楽しめる旋回用機

バルサ棒の機体、N-2700から、
つくってみようと思います。

| | コメント (2)

完成版

完成版
書店を偵察中に発見しました。

かもめのジョナサン【完成版】
リチャード・バック 著
五木寛之 創訳
新潮社

ヒコーキ飛ばしは、ジョナサンの飛行訓練と
通じるものがあると思います。

誰もがジョナサンになれるとは思わないけど、
近づくことはできるんじゃないかな。
と思います。

| | コメント (0)

こぴっとしろし

こぴっとしろし
朝の連続テレビ小説、
『花子とアン』
が気になっております。
毎回、続きが観たくなってしまいます。
で、原案になっている本を読みました。

アンのゆりかご
村岡恵理著
新潮文庫

時代背景や、花子の生涯を読むことができ、
勉強にもなりました。

ますますドラマの続きが、
気になるようになってしまいました。

| | コメント (0)

新しい本

新しい本
こんな本が、もうすぐ出版されるそうです。
本屋さんで注文しました。
発売が楽しみです。

| | コメント (0)

グランプリ

グランプリ
紙飛行機関連の書籍をチェックしていたら、
こんな本が発売されるので購入しました。

新10機選 4
二宮康明の紙飛行機集
競技用機Ⅱ

誠文堂新光社

世界大会優勝機が、収録されています。
キングフィッシャーが入っていました。
ちょっとうれしい。

| | コメント (2)

機動歩兵

機動歩兵
SF小説「宇宙の戦士」に登場する、
機動歩兵のフィギュアをゲットしました。
良くできています。
海洋堂すごい。
いじくって遊んでいるうち、原作が読みたくなり、
本棚を探してみると・・。
ありました。

続きを読む "機動歩兵"

| | コメント (3)

宇宙兄弟

宇宙兄弟
マンガ「宇宙兄弟」
大人買いしました。
4月から始まったアニメ番組が、
とても面白かったのがきっかけです。
今後の展開が楽しみです。

| | コメント (4)

言葉

言葉
SF小説を読みました。

神林長平
言壺(ことつぼ)
ハヤカワ文庫

言葉がテーマのSF小説です。
作者の小説世界に、ぐいぐい引き込まれて
あっという間に読んでしまいました。

エンディングは難解です。

| | コメント (4)

その他のカテゴリー

四駆 | 図面 | 工作 | 携帯 | 模型 | 機体 | 独言 | 読書 | 道具 | 鑑賞 | 飛行