くつした

くつした
図書館から電話が、かかって来て
何故かくつしたの片方だけあるとのこと。
図書館に確認に行ったら、確かに姫のくつしたでした。
姫に確認したら、栞(しおり)の代わりにしたらしい。
くつしたを挟んだまま、返却してしまったのね。
図書館で受けとるの恥かしかったよ。でも比較的、新しいくつしたで良かった。

| | コメント (0)

サンダーショット

サンダーショット
ブログの更新を、ずいぶんサボってしまいました。
王子が熱出したり、姫の運動会が2回も延期になったり、
いろいろありましたが、今はみんな元気にやってます。

写真は姫が描いたミニ四駆、サンダーショットジュニアです。
意外と上手く描けてる。(親バカ)

| | コメント (0)

爽やか

爽やか
出撃しました。
早朝は爽やかですが、日中は暑くなりそう。

| | コメント (0)

お絵かき

お絵かき
王子とお絵かきしました。
ダブルオーに登場する、スサノオ。
小2の息子は、立派なガンダムオタクです。

| | コメント (0)

おたんじょうび

おたんじょうび
姫が昨日あたりから、「あしたは、パパのお誕生日なの。」
と会う人、会う人にお話していたようです。
今日幼稚園に、姫を送っていくとおともだちのママさん達から、
「お誕生日おめでとうございます。」と、挨拶されます。
園長先生からもおめでとうと、いってもらいました。
ちょっと恥ずかしい。だけど、もう年取るのはイヤだな、
と思っていましたが、姫のおかげでちょっと嬉しい誕生日です。

写真は本文と関係ないけど、「エアロアバンテ」

| | コメント (1)

積雪

積雪
東京にも雪が降りました。
雪に慣れていない都会は、交通に大きな影響が出て大変でした。
普段、飛行機飛ばしをしている広場は、雪が残っていました。
雪に慣れていない都会人は、しばらく影響を、うけそうです。

王子も、凍った通学路でしりもちをついたそうです。
(ケガはあません。)

| | コメント (0)

飛ばしてきた

飛ばしきた
出撃しました。
足元は、霜柱でザクザク。
肩エンジンはよく温めてから、飛ばします。

| | コメント (0)

年末

F_15_1229_01
出撃しました。
gaggle#60
暖冬といわれていますが、朝は寒い。
今年も、もうわずかですね。

| | コメント (0)

秋空

秋空
出撃しました。
いい天気。いい気分。

| | コメント (0)

来週は

来週は
来週は、二宮杯の決勝大会です。
わが家で予選を通過できたのは、王子のみ。
王子に、がんばってもらおうと思っております。
ワシは、ピットクルーに徹します。(お世話係か?)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

四駆 | 図面 | 工作 | 携帯 | 模型 | 機体 | 独言 | 読書 | 道具 | 鑑賞 | 飛行