ニューイヤー東京 2017

ニューイヤー東京 2017
ミニ四駆してきました。
タミヤ公式レース「ニューイヤー東京2017」
レースは、1周目のローマウテンの着地で跳ねて、コースアウト。異なるレーンを走ってしまいました。
うーん、残念。

| | コメント (0)

ママサンタ

ママサンタ
ワシにも、サンタさんがきました。
タニタ製、ミニ四駆スケール。
ママサンタ、ありがとう。

| | コメント (0)

AeroAvante blue ver.2.0

AeroAvante blue ver.2.0
ミニ四駆しました。
使っていたシャーシが消耗してきたので、同型の新しいシャーシと交換しました。
ボディも新調しました。少しだけ明るいブルーに塗装しました。
ベアリング、ホイールも、新しくしたいけど、意外とお金がかかるんだよね。

| | コメント (0)

モデラーズギャラリー

モデラーズギャラリー
池袋東武デパートで開催中の、
タミヤモデラーズギャラリーに、
行ってきました。

1/1エアロアバンテと、ワシの
エアロアバンテと写真撮ったよ。
楽しかったよ。

| | コメント (0)

324 みによん

324 みによん
3月24日は、ミニ四駆の日だそうです。

3月20日に、初めて公式レースに参加しました。
2周目で、コースアウトで終わりました。

紙飛行機の競技は、ゆっくり飛ぶのが良いのですが、
ミニ四駆は、コースを、速く周回させるようにします。
全然違う遊びのようですが、手から離れたら、マシン(機体)任せ。
似ているところも、あるように思います。

| | コメント (0)

ポリカボディ

ポリカボディ
ミニ四駆しました。
キット付属のプラスチックボディから、
ポリカーボネイドのボディに、載せかえました。

「お父さんのマシンは、遅いのにコースアウトするよね。」
と王子に言われてから、父さんのマシンはここまで進化したぞ。

| | コメント (0)

ニバンテ

ニバンテ
池袋のデパートで、タミヤモデラーズギャラリーがあったので、家族で遊びに行きました。
ワシの趣味に、家族を付き合わせた格好です。
ミニ四駆のミニレースもあったので、マシン持参です。
レースに初参加したのですが、準備したマシンは、ほぼノーマルマシン。エアロアバンテ。
ベテランとは勝負にならないことは、わかってはいました。
わかってはいましたが、
王子に、言われてしまいました。

「おとうさんのマシン、遅いのにコースアウトするよね。」

「アバンテというより、ニバンテ、サンバンテ…、ゴバンテくらいじゃない。」

かなり悔しかったので、グレードアップパーツを、惜しみなく投入。
(でも、1台分ね。)
大人の本気をみせてやろう。

| | コメント (1)

双子マシン

双子マシン
ミニ四駆で遊んでます。
ボディをエアロアバンテにしました。
ほとんど同じ仕様で2台作って、セッティングをちょっと変更します。
どのくらい走りに違いが出るか、確認するためです。
そんなこんなで、色々と妄想するのも楽しいです。

| | コメント (0)

サーキットデビュー

サーキットデビュー
サーキットデビューしてきました。
王子も一緒です。
新橋にあるタミヤのコースは、
週末の14:00までは親子限定でした。
モータの制限があって、比較的ゆったりと
走行できました。
王子は新しいキットを、買ってもらって
喜んでいました。

| | コメント (2)

バイオレットスペシャル

14363917342770
ミニ四駆しました。
王子も、ミニ四駆が欲しいというので、つくりました。

エアロアバンテ バイオレットスペシャル

クリアボディの切り抜きが手間ですが、
仕上がりは軽くて、カッコイイです。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

四駆 | 図面 | 工作 | 携帯 | 模型 | 機体 | 独言 | 読書 | 道具 | 鑑賞 | 飛行