バルパトスルプス

バルパトスルプス
ガンプラしました。
ガンダムバルパトスルプス
上半身は王子が組立。下半身はワシが組立しました。
親子共同ガンプラ。

| | コメント (0)

レギンレイズ

レギンレイズ
ガンプラしました。
年末で忙しい筈なのに。
いつもは組立するだけなのに、整形色の緑が、
あまり好みではないので、塗装もしてしまいました。

| | コメント (0)

アスタロト

アスタロト
ガンプラしました。
ガンダム アスタロト
王子が、アスタロトのキットを、つくっていて、
カッコいいなあ。と思い、ワシもつくってみました。
カッコいい。作りやすい。とても良いキットです。

| | コメント (2)

やられ役

やられ役
お気に入りの「グリムゲルデ」、
王子に「貸して~」といわれて、貸してあげたら、
こんなことに、なっておりました。

| | コメント (0)

久々にガンプラ

久々にガンプラ
ブログの更新をサボっておりました。
ワシは元気ですが、子供達がインフルエンザに、かかったり、職場の仲間がかかって代わりに出勤したりで、なかなかハードでした。

ようやく一段落して、久々にガンプラしました。
「鉄血のオルフェンス」に登場するグリムゲルデ。
ガンダムの世界では、お約束の赤いMSと仮面の男。
アニメ観てないので、詳しくはわからないのですが、
このガンプラが、凄いことは、よくわかります。
ただ組立しただけで、この完成度。
ブンドドが、楽しいのであります。

| | コメント (0)

量産型 グレイズ

量産型 グレイズ
ガンプラしました。
新しいガンダム「鉄血のオルフェンズ」に登場する、
量産型 グレイズです。
HGなのですが、RGやMGのようなフレームがあります。
よくできてる。
王子は、バルバトスをつくってます。
完成したらブンドドして遊びます。

| | コメント (0)

ヒゲガンダム

ヒゲガンダム
ガンプラしました。
HG ターンエーガンダム
ちょっと変わったのが作りたかったので、
ターンエーを選びました。

はじめは、かっこわるー。
と思っていましたが、組立てはじ めると、
慣れていないだけで、
ターンエーもなかなかカッコイイと
思うようになりました。

| | コメント (0)

赤い彗星

赤い彗星
ガンプラしました。
オリジン版シャア専用ザクです。
もうこれ以上の、HGはないのでは?
と思わせる完成度の高いキットです。
しかしこのキット、ザクマシンガンがついていません。
他のザクから奪って持たせました。

| | コメント (0)

トリウマ…3

M_15_0515_01
出撃しました。
模型も持って。
自然光で撮ると、模型が一割増しでカッコよく見える気がします。
水性ホビーカラーでも結構塗れると、再確認です。

| | コメント (0)

トリウマ…2

Dsc_0044
模型しました。
ナウシカとカイ、ほぼできました。
今度は、屋外で撮影してみようかな。

※写真の縦横比が間違っていたので差換えました。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

四駆 | 図面 | 工作 | 携帯 | 模型 | 機体 | 独言 | 読書 | 道具 | 鑑賞 | 飛行