ザクザク

ザクザク
出撃しました。
広場は草についた露が氷って、歩くたびザクザクいいます。
肩エンジンを壊さないように、少しずつパワーを上げていきます。
ずいぶんサボっていたので、滞空時間は悪いだろうなあ。
と思っていましたが、これまでとあまり変わらず、20~30秒でした。

| | コメント (0)

白昼出撃

白昼出撃
出撃しました。
暑い。汗だくで飛ばしました。
この暑さの中、陸上部の高校生たちは、練習しておりました。

| | コメント (0)

バンク深い

バンク深い
出撃しました。
早朝で無風でした。
しばらくは、快適に飛ばしていましたが、じりじりと蒸し暑くなってきました。今日も暑くなりそう。

あまり広くないグランドなので、旋回は小さめ。
なので旋回時のバンクは、深くなってしまうのは、仕方のないこと。
でも、思っている以上に、深いなぁ。

| | コメント (0)

夕方出撃

夕方出撃
朝寝坊し、夕方に出撃しました。
日中は暑くて汗だくでしたが、夕方はいくらか過ごしやすい。

| | コメント (0)

曇天弱風

曇天弱風
出撃しました。
早朝から弱風。風がもう少し弱いほうが、
飛ばしやすいんだけどなあ。
機体は、gaggle #62

| | コメント (0)

GW

GW
公園に出撃しました。
ゴールデンウィークということで、
人もヒコーキも浮かれています。
なかなか降りてきません。

| | コメント (0)

肩エンジン

肩エンジン
出撃しました。
早朝の寒い時に、いきなり肩エンジンを全開にしてはいけません。
少しずつ、様子をみながら出力を上げていきます。

| | コメント (0)

あけおめ2017

F_16_1231_0
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。

| | コメント (4)

飛ばしおさめ

F_16_1231_02
出撃しました。
夜明けが遅いので、まだちょっと薄暗いです。

gaggle #61

霜柱ザクザクさせながら、飛ばしました。
寒いけど風がないので、楽しめました。

| | コメント (0)

二宮杯 決勝その2

二宮杯 決勝その2
二宮杯に参加してきました。
選手の皆さま、運営の皆さま、おつかれさまでした。そしてありがとうございました。
楽しく飛行機を飛ばすことができました。
王子はスカイカブの種目で、3位になりまして大変喜んでおります。

表彰台で泣いていたのは、表彰式の直前に、広場で野球をしていたお兄さんに、ぶつかって痛かったから。
表彰式を変な空気にしてしまってすみませんでした。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

四駆 | 図面 | 工作 | 携帯 | 模型 | 機体 | 独言 | 読書 | 道具 | 鑑賞 | 飛行