« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

慣らし運転

慣らし運転
出撃しました。
ミニ四駆もいっしょに。
模型売場にミニ四駆が、ならんでいて、
眺めていたら、買ってしまいました。

ミニ四駆は、今年で30周年だそうです。
ガンプラもそうですが、ミニ四駆も素晴らしく
進化していて、感動であります。
マシンを調整して、サーキットデビューを目指します。

130モーターの回転音が、「シュィーン」と響きます。

| | コメント (0)

夕焼け

夕焼け
仕事が終わっての帰り道。
空を見上げると、夕焼けがきれいだった。

| | コメント (0)

飛ばせるときは

飛ばせるときは
出撃しました。
梅雨の合間のいい天気。
たっぷり飛ばすことは、今の時期は難しいですが、
いつだって諦めず、雨の合間をねらって飛ばします。
飛ばせるときは、飛ばしにいこう。

| | コメント (0)

いい天気

いい天気
出撃しました。
いい天気です。
休日が雨だと、ガッカリですが
天気が良くて風が穏やかですと、
ウキウキしてしまいます。

| | コメント (0)

足元

足元
出撃しました。
足元は、夕べの雨でびしょびしょですが、
朝露対策機は、ヘッチャラです。
飛行機よりも、飛ばしている人の足元が心配です。
トレッキングシューズ等も、試しましたが、
暖かい季節はサンダルが良いみたい。
泥んこになっても、足ごとザブザブ洗えます。

| | コメント (0)

二宮杯に…2

二宮杯に…2
二宮杯の予選会に出撃してきました。
有明、臨海広域防災公園。
早朝は、しとしと雨が降っていて、これは中止かな、
と思っていましたが、天気が回復。
予選会が実施されました。
曇天微風。ちょっと蒸し暑い感じ。
ワシの記録は、あまり良くありませんでしたが、
飛ばせたので良かったかな。

王子、姫も参加しました。
王子、姫の計測にお付き合いいただいた皆様、
ありがとうございました。

競技終了後、そなエリアを見学しました。
体験展示は、訓練と解っていても臨場感
たっぷりで、かなり緊張しました。

| | コメント (0)

ヒゲガンダム

ヒゲガンダム
ガンプラしました。
HG ターンエーガンダム
ちょっと変わったのが作りたかったので、
ターンエーを選びました。

はじめは、かっこわるー。
と思っていましたが、組立てはじ めると、
慣れていないだけで、
ターンエーもなかなかカッコイイと
思うようになりました。

| | コメント (0)

二宮杯に

二宮杯に
出撃してきました。
6月7日、二宮杯武蔵野予選会。
王子も一緒に。
親子共に、スカイカブTでの参戦です。

王子は表彰状を頂きました。
ワタシは王子の記録を下回るという失態を演じてしまいました。
(スカイカブTをハンドランチで、飛ばしました。)
…次は、負けないからな。

| | コメント (2)

LEF修理した

LEF修理した
LEFの修理をしました。
gaggle#60

ガンプラも、サクッとつくりました。
プチッガイ、かわいいガンプラです。

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »