« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

TDS

TDS
電車で行ける夢の国に来ております。
ココは楽しいところですが、体力とお財布に、
なかなか負担が大きいのであります。
子供たちが喜んでいるので、良しとします。

| | コメント (0)

LEFとりはずし


出撃しました。
gaggle#60
なんだか左旋回が急になってきて、
調べてみたら左の主翼のLEFが、
外れかけていました。
広場では修理が難しいので、
LEFはとりはずして、飛ばしました。
後日、ゆっくり修理します。

| | コメント (0)

重心位置を修正

F_15_0523_01
出撃しました。
gaggle#60
機首のオモリを少し減らして、重心位置を修正しました。
グッと滑空が良くなった気がします。
以前も同じことをしておりました。再々確認になりました。

| | コメント (0)

追加装備

追加装備
LEF未装備で製作した機体、
gaggle#60
浮きがあっさりしていたので、LEFを追加装備。
期限の過ぎた磁気定期券を、短冊にして主翼前縁に、
発泡スチロール用の接着剤で取り付け。
少し飛ばしてみましたが、重心位置が前進してしまった。
ツッコミ滑空です。再調整します。

| | コメント (0)

赤い彗星

赤い彗星
ガンプラしました。
オリジン版シャア専用ザクです。
もうこれ以上の、HGはないのでは?
と思わせる完成度の高いキットです。
しかしこのキット、ザクマシンガンがついていません。
他のザクから奪って持たせました。

| | コメント (0)

ゴールド

ゴールド
出撃しました。
gaggle#60
朝露対策スチレン翼です。
指かけ部分を、ゴールドにしてみました。

LEFの効果を確認したくて、本機はLEFなしで製作。
飛ばしてみると、滑空が少し貧相に感じました。
LEFは、装備したほうが良いように感じます。

| | コメント (0)

トリウマ…3

M_15_0515_01
出撃しました。
模型も持って。
自然光で撮ると、模型が一割増しでカッコよく見える気がします。
水性ホビーカラーでも結構塗れると、再確認です。

| | コメント (0)

スマホ

T_15_0512_01
赤い携帯電話を使用しておりましたが、ようやくワシも
スマホに変更しました。
ずっとガラケー使ってやる。と思っておりましたが、ココログの
仕様変更で、ガラケーから編集できなくなってしまったので、
スマホにしたよ。

| | コメント (0)

トリウマ…2

Dsc_0044
模型しました。
ナウシカとカイ、ほぼできました。
今度は、屋外で撮影してみようかな。

※写真の縦横比が間違っていたので差換えました。

| | コメント (0)

こんな日もあるさ

F_15_0507_01
出撃しました。

gaggle#59

並行作業で作業していた機体が、完成したので
ウキウキで出撃です。

でも、空は薄暗く、曇っていて、調整していたら
ポツポツ雨が降ってきました。
残念ですが、早々に撤収です。とほほ…。
まあこんな日もあるさ。

| | コメント (0)

並行作業…2

並行作業…2
プラモしながら、ヒコーキつくりました。
gaggle#59
朝露対策スチレン翼。
カイとナウシカに睨まれながら、ほぼ完成です。

| | コメント (0)

木村杯に…4 まとめ

木村杯に…4<br />
 まとめ
木村杯、参加の皆さま、運営の皆さま、おつかれさまでした。

…。
練習マックスを2回もやってしまいました。
これで運を使い果たしました。


王子、姫の競技会デビューもできました。
人生初の表彰状を頂き、とても喜んでおります。

日大航空研究会のみなさま
素敵な競技会をありがとうございました。
次回も参加させてください。

| | コメント (2)

木村杯に…3

木村杯に…3
練習マックスを連発。
本番は情けない記録。

| | コメント (0)

木村杯に…2

木村杯に…2
競技、はじまりました。
快晴、弱風。好条件。

| | コメント (0)

木村杯に

木村杯に
久しぶりに、競技会に参加です。

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »