« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

ちょっと

ちょっと
ちょっとの空き時間に、出撃しました。
風があるので調子に乗るとロストします。
なので、ちょっとだけ飛ばします。

| | コメント (0)

並行作業

並行作業
プラモしてます。
ヒコーキつくってます。
どちらもしたいので、並行作業してます。
プラモの塗装乾燥時間に、ヒコーキを組立るよ。

| | コメント (2)

トリウマ

トリウマ
プラモしてます。
「カイに乗るナウシカ」
実写ぽい雰囲気が出せたらいいなぁ
と思って作業しております。

| | コメント (0)

ロストしたか…

F_15_0410_01_2
出撃しました。
gaggle#54
何回かロストしては、仲間に発見してされ、
運良く帰ってきた機体です。

尾翼が痛んでいたので、下向き垂直尾翼から
双垂直尾翼に変更してみました。
そこそこ飛んで帰ってくる良い子になることを期待して。

曇り空で風は弱風。サ-マルでロストする心配は
していませんでした。が、
ユルユルと弱いサーマルにつかまり高度が下がりません。
高度が下がってきて、高い木に止まったように見えました。
しかし、みつかりません。

ロストしてしまいました。

夕方、もう一回探してみよう。

| | コメント (1)

45X45X45

45X45X45
傷んだ尾翼を交換しております。
gaggle#54
1ミリ厚のスチレンでつくります。
双垂直尾翼の直角の治具は、45ミリ角の木材。
サイコロみたいです。
こんな感じで接着してます。

| | コメント (0)

スカイカブT

スカイカブT
今日は武蔵野で、二宮杯の予選に、参加しようと
思っておりました。王子も一緒に。
でも雨降り…。
またの機会に参加しようと思います。

| | コメント (2)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »