« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

もう春だな

F_15_0323_01
出撃しました。

gaggle #58

日の出の時間も早くなり、暖かくなってきているのを感じます。
日の出直後は無風でしたが、少しづつ風が出てきました。
模型飛行機を飛ばす人が気にする程度の風ですけども。

| | コメント (0)

グラビティ

グラビティ
映画「ゼログラビティ」のDVDを買ってしまいました。
観てると、息が苦しくなるくらいの臨場感があります。

観た人は解ると思いますが、よく出来ているが故に、突っ込まずには、いられない映画です。
感想としては、「面白い」のですが、映画故の都合を許せるか、許せないかで評価が別れると感じました。

| | コメント (0)

旗その4

旗その4
ガンプラしました。

ユニオンフラッグ量産型

2機目、つくっちゃいました。
このキットはサクッと、気分良く作れます。

| | コメント (0)

なんでもレストラン

なんでもレストラン
出撃しました。
…と、いうよりは、姫(娘4才)の砂遊びの、
相手をしながら、飛ばしました。

ご注文は、みそラーメン、炒飯、餃子。
カレーを注文しようとしたら、やってないそうで、
お寿司ありますか?と聞いたら、
マグロだけ、あるそうなので、(何故?)
鉄火丼を注文しました。

たらふく食べたので、
少し運動(ハンドランチ)してから帰りました。

| | コメント (2)

ヒヤリ

ヒヤリ
ちょっとだけ出撃。
紙製の翼なら、あまり気にならない風ですが、
スチレン翼の機体だと、ロストしそう。
今も、ヒヤリとしました。
今日はこのくらいに、しておこう。

| | コメント (0)

ついでにヒコーキ

ついでにヒコーキ
出撃しました。
子連れ出撃です。
砂場遊び、サッカー、自転車、ついでにヒコーキ。
という遊びメニューで、穏やかな午後は、
過ぎてゆくのでした。
想像するよりも、体力的にハードです。

| | コメント (0)

旗その3

旗その3
ガンプラしました。

ユニオンフラッグ量産型

デカール貼って、水性ツヤ消しクリアを塗りました。
違和感を感じていた、フラッグのスタイルですが、
今は「カッコいい」と感じます。
まだ何機か、つくりたい気分です。

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »