« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

飛行機日和

F_15_0223_01
出撃しました。

gaggle #56

昨夜の雨で公園のグランドは、ぬかるんでいると思って
おりましたが、それほど悪い状態ではありませんでした。
風は穏やかで、2月としては暖かい日。フリース着ていましたが、
ハンドランチしていると、汗がでてきました。

妄想通り、少しオモリを足して正解でした。上昇もよくなって
飛ばしやすくなりました。
絶好の飛行機日和で満足のフライトでした。
出撃してよかったー。

| | コメント (1)

妄想中

妄想中
この機体は、ピッチング傾向だったので、
機首に少しオモリを足そうかな。
水平尾翼のダウンを、増すだけで平気かな。
…。
寒いから、出撃せずにガンプラするかな。

| | コメント (0)

おともだち

おともだち
姫(4才)とお絵かきしました。
折り紙でつくった、おともだちを描いたそうです。
プラモ用の水性カラーで色を塗りたい
というので、塗らせてみました。
意外と上手く塗るもんだなぁ。

| | コメント (2)

降雪少なめ

降雪少なめ
天気予報では、東京でも雪が、積もる予報でした。
実際は、予報よりも少なめで、助かりました。

| | コメント (0)

旗その2

旗その2
ガンプラしました。

ユニオンフラッグ量産型

主役メカではありませんが、なんとも味わいのある
デザインで、ときどき王子とブンドドしております。
キットの左手は握った手のみで、開いた手は
付属していません。
開いた左手が欲しくなったので、改造用の
開いた手と、キットの手の甲を「おゆまる」と
ポリバテを使って複製して、つくってみました。
ショットガンのような構えができるよ。

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »