« おりがみ遊び | トップページ | 多勢に無勢 »

主翼修理

主翼修理
先日の出撃で、おかしな上昇をする機体が
ありましたので、修理をしました。

gaggle#56

よく調べてみたところ、右翼の胴体よりの
LEFの付け根が、少し破けていました。

スチレンとケント紙の隙間には、
発泡スチロール用接着剤を押し込んみ、
裏側はスチレンに触れないよう、ケント紙側に
中粘度の瞬間接着剤を盛りました。

|

« おりがみ遊び | トップページ | 多勢に無勢 »

コメント

現場では、調整なのか故障なのかわからなかったりすることもあってむずかしいですよね。

投稿: かみきち | 2015.01.24 09:55

かみきちさん、こん**は。
いつもコメントありがとうございます。
修理した翼の機体を飛ばしてきました。
素直な上昇になりましたので、やはりココが
原因だったようです。

投稿: ぶん | 2015.01.26 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おりがみ遊び | トップページ | 多勢に無勢 »