« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

宇宙博

宇宙博
幕張メッセで開催中の
宇宙博に、行ってきました。
宇宙いいね。

| | コメント (0)

不精せずに

F_14_0824_01
出撃しました。
LEFを追加装備した朝露対策機、

gaggle #53

楽に30秒くらい、飛ぶようになりました。
不精せずに、はじめから搭載すればよかったです。

| | コメント (0)

LEF取付け

LEF取付け
朝露対策機である機体、
gaggle #53
LEFを取付けました。
ケンラン225Kとスチレン1mmでできた翼に、
ケンラン225K、2mm幅のLEFを接着。
スチレン用の接着剤で概ね接着し、
裏側から、黒い瞬間接着剤で補強しました。

| | コメント (0)

オーライザー

オーライザー
作業机のところに、お気に入りのプラモを
置いて飛行機の作図や工作をしています。
いつもは、ダブルオーガンダムの背中に、
ドッキングしているオーライザー。

続きを読む "オーライザー"

| | コメント (0)

完成版

完成版
書店を偵察中に発見しました。

かもめのジョナサン【完成版】
リチャード・バック 著
五木寛之 創訳
新潮社

ヒコーキ飛ばしは、ジョナサンの飛行訓練と
通じるものがあると思います。

誰もがジョナサンになれるとは思わないけど、
近づくことはできるんじゃないかな。
と思います。

| | コメント (0)

晴天微風

F_14_0813_01
出撃しました。
晴れのときに飛ばすほうが、気分もいいですね。
暑くて日焼けもしてヘトヘトになったけど、
ヒコーキ飛ばしは楽しい。

肩エンジン使いすぎたなあ。
明日、筋肉痛だな。きっと。

| | コメント (0)

ギラドーガ

W_14_0812_01
ガンプラしました。
HG ギラドーガ
指揮官機で組んでみました。カッコイイ。

「逆襲のシャア」に登場するモビルスーツは、大きいのです。
満足感も大きいです。

| | コメント (0)

曇天微風

F_14_0808_01
出撃しました。
曇天微風です。暑いです。

肩エンジン、今日は調子がいいです。
よく飛びました。

| | コメント (0)

cling cling

cling cling
Perfumeの新しいCD、
ようやく購入しました。
cling cling
4曲入り。“Diplay”がお気に入り。

| | コメント (0)

アルファ

F_14_0804_01
先日、科学館のショップで購入した、
“WINGS PLANE α”
を組立て、出撃しました。

続きを読む "アルファ"

| | コメント (0)

花火

花火
昨夜は、花火大会でした。
姫は「ドーン」という音にびびっておりましたが
慣れてくると、お得意の『ありのーままのー』を
歌い出し、ごきげんでした。

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »