« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

#53 その5

F_14_0731_01
出撃しました。

gaggle #53

ようやく期待した性能が出せました。
主翼のキャンバが、少なかったようです。
キャンバを少し増やしたら、いつもの滑空になりました。

| | コメント (0)

ありのーままのー

ありのーままのー
大ヒット映画
『アナと雪の女王』
わが家でも、絶賛上映中です。
姫のなりきり度が、すごくてちょっと心配。

| | コメント (0)

ブンドド機

ブンドド機
ガンプラしました。
HG ジンクス

ただ組立しただけで、この完成度。
素晴らしい。

王子のエクシアに、
闘いを挑もうと思っております。

| | コメント (0)

#53 その4

#53 その4
出撃しました。

gaggle #53

前縁を紙ヤスリでガリガリして
薄くしただけですが、効果ありました。
30秒くらい滞空するようになり、
改善できました。

| | コメント (0)

#53 その3

#53 その3
あまりにも、滞空が貧弱でした。

gaggle #53

ちょっと修正しました。
主翼の前縁を、切りっぱなしの状態から
紙ヤスリで、角を取りました。
少しは改善するかな。

| | コメント (0)

#53 その2

P1003940
出撃しました。

gaggle #53

足元が朝露でびっしょりです。
スチレンの翼は水に強いので大丈夫ですが、
スニーカの中までびっしょり。

続きを読む "#53 その2"

| | コメント (0)

こぴっとしろし

こぴっとしろし
朝の連続テレビ小説、
『花子とアン』
が気になっております。
毎回、続きが観たくなってしまいます。
で、原案になっている本を読みました。

アンのゆりかご
村岡恵理著
新潮文庫

時代背景や、花子の生涯を読むことができ、
勉強にもなりました。

ますますドラマの続きが、
気になるようになってしまいました。

| | コメント (0)

旗
ガンプラしました。
ガンダムダブルオーに登場する、

ユニオンフラッグ量産型

です。

ガンダムにバタバタと倒されてしまう、
やられメカなのですが、よく視ると、
面白い設定が満載で、ガンプラとしても
かなり満足度が高いです。
王子とのブンドド遊びに活躍中です。

| | コメント (2)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »