« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

子連れハンドランチその5

子連れハンドランチその5
姫(2才)と公園に出かけました。
公園にある広場は、もともと
陸上競技場として、つくられたようです。
姫が、走り幅跳び用の砂場で遊んでいる間、
フィールドで少しだけハンドランチ。

| | コメント (0)

ディスティニー

ディスティニー
王子(5才)とお絵かき遊びしました。
「ガンダムの顔かいて」
と王子からリクエスト。
ワシが、ディスティニーガンダムをかくと、
王子もかきました。
目の下の涙みたいなデティールがいいね。

| | コメント (0)

出勤前出撃

出勤前出撃
ちょっとだけ出撃。
引き際が難しい。

| | コメント (0)

期待の映画

期待の映画
年末に期待の映画が公開されます。
「プレーンズ」
ずっと待ってました。
期待しちゃうよー。

| | コメント (0)

息が白い

息が白い
寒くなってきたなあ。

| | コメント (0)

フリーダム・レッド

フリーダム・レッド
コンビニで発見してしまいました。
アサルトキングダム
ガンダムの食玩です。
85mm程度で小さいですが、なかなかの出来。
\399x2で、ほんの少しだけ幸せになりました。

| | コメント (0)

薄暗いその2

薄暗いその2
まだ薄暗い明け方に、携帯で撮った写真。
ピンボケですが、動きがあって、
面白い写真だと感じました。

| | コメント (0)

週末のランチは

週末のランチは
王子と姫は、マクドナルドが大好き。
テレビでハッピーセットのCMを見て、おもちゃが
気に入ると、週末のランチは、マックに決定。
マックフライドポテト、おいしいよね。

| | コメント (0)

押印忘れ

押印忘れ
機体完成の印として、「文」のスタンプを
主翼に押印する決まりにしています。
gaggle#49
完成したのですが、押印するのを忘れました。
帰還したら忘れずに、押印しよう。

| | コメント (0)

よい陽気

よい陽気
明るい時間に、出撃しました。
晴天微風で温かだったよ。
いつもこんな陽気で飛ばせたらいいなあ。

| | コメント (0)

ビルドストライク

ビルドストライク
10月から放送が始まったテレビアニメ
「ガンダムビルドファイターズ」
主役機、ビルドストライクガンダムの
プラモデルを王子(5才)とつくりました。

王子はとても気に入ったようで、ワタシが勝手に
ポーズを変えると、ひどく怒ります。
自分が思い描くカッコいいがあるようです。

| | コメント (0)

クラフトテープ

クラフトテープ
朝露対策機を製作中です。
最近は紙製ではなく、スチレン翼の
この機体を作ることが多いです。

耐水性、強度を高めるため、指かけ部に
クラフトテープを貼っておりますが、
LEF(前縁フラップ)にも、クラフトテープ赤を
貼ってみました。

クラフトテープは、100円ショップで入手しました。
いろんな色があり、楽しみが増えました。

| | コメント (0)

薄暗い

F_13_1101_01
出撃してきました。
明け方でまだ薄暗いです。
気流はほぼ静止。
30秒の滞空時間は、ワタシの生活において、、
とても重要な時間なのです。

| | コメント (1)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »