« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

肩エンジン

肩エンジン
出撃してきました。
肩エンジンが温まるまで、ちと寒い。

| | コメント (0)

バルスパロス改その3

バルスパロス改その3
バルスパロスの後継機、バルダイバーが
模型売場にあったので、買ってしまった。
スパロス作業途中なんだけど、ダイバーが
バルダイバーが、カッコいいんだな。

| | コメント (0)

新しい本

新しい本
こんな本が、もうすぐ出版されるそうです。
本屋さんで注文しました。
発売が楽しみです。

| | コメント (0)

よい季節

よい季節
陽射しがあるときは、暑いこともありますが、
朝夕は、涼しくなりました。
よい季節と感じます。

| | コメント (1)

バルスパロス改その2

バルスパロス改その2
プラモしております。

ダンボール戦記WARS
バルスバロス

ちょっとづつ塗ってます。
いつもはラッカー系で塗ってますが
今回は水性で塗ってます。
シンナー臭を気にせず塗れるのが良いです。

| | コメント (0)

改善したか

改善したか
gaggle#46
重心位置を2mm後退させました。
これって図面通りの重心位置でした。
ワシ好みの滑空になりました。

| | コメント (2)

見直し

見直し
朝露対策機の"gaggle"を見直し中です。
スチレン翼は耐水性が高いうえ、
変形も少なく、なかなか良い感じです。
しかし、上昇を良くするために、オモリを
やや積みすぎで、今、飛びを確認すると
ちょっと突っ込み気味です。
各機、重心位置を見直しするつもりです。

| | コメント (0)

早朝飛行

早朝飛行
携帯電話のカメラで撮影。

| | コメント (3)

バルスパロス改

バルスパロス改
プラモしております。

ダンボール戦記WARS
バルスパロス

王子と一緒につくるつもりだったのですが、
思っていた以上にカッコ良くて、ちょっと
改造とか塗装とか、したくなっちゃいました。

王子とは、『オーディーン』『ドットフェイサー』をつくったよ。
王子はビームソードとか派手な武器が好きみたい。

| | コメント (0)

鳥型飛行機

鳥型飛行機
二郎の鳥型飛行機のプラモデルが、
発売されるそうです。これ欲しい。

| | コメント (0)

夏の終わり

夏の終わり
出撃しました。
早朝の出撃です。
明るい筈の時間帯だったのに、
だんだん、日の出が遅くなってきたよ。
暑い日もありますが、確実に季節は
進んでいるのであります。

| | コメント (0)

穏やかな

穏やかな
近頃、天候が荒れることが多いです。
穏やかな天候、晴天微風を希望。

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »