« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

LEF省略型その2

LEF省略型その2
前縁フラップ(LEF)を省略した、スチレン翼機を
ちょっとだけ飛ばしてきました。
gaggle#48
LEF搭載機とくらべると、滑空が貧相に感じます。
ちょっと面倒だけど、
LEFは搭載したほうが、良さそうです。

| | コメント (0)

LEF省略型

LEF省略型
前縁フラップ(LEF)を省略した
スチレン翼をつくってみました。
gaggle#48
性能に大差がなければ、
製作は簡単なほうが、良いと思います。

| | コメント (0)

スマート2

スマート2
メガネを新しくしました。
ゾフ、スマート2。
曲げても復元するフレームと、
その軽さに驚きました。
王子、姫からの攻撃を受けても、もう大丈夫。
こわれないぞ。

| | コメント (0)

小雨微風

F_13_0825_01
休日の午後。
小雨微風。
どしゃ降りならあきらめもつくけど、小雨が降ったり止んだり。
ガマンしきれず、飛ばしてきました。
スチレン翼の朝露対策機なら、飛ばせてしまうのであります。

| | コメント (0)

シナンジュ完成

P1030415
ガンプラしました。
出撃したかったのですが雨だったので、
「シナンジュ」仕上げました。
カッコいいなあ。
夏休みの宿題をやり終えた気分です。

| | コメント (0)

キラキラ

キラキラ
朝露対策機
gaggle#47
指かけ部分に、100円ショップでみつけた
クラフトテープ(赤)を、貼ってみました。
朝露対策が目的ですが、見た目もいい感じ。
気に入りました。

| | コメント (0)

シナンジュその4

シナンジュその4
ガンプラしてます。
シナンジュ、だいたいできました。
後は細かいところを、ちびちびやります。

| | コメント (0)

早めの帰投

F_13_0821_01
出撃してきました。
gaggle #47
スチレン翼、朝露対策機です。
気流が穏やかだったので、もう少し飛ばしていたいのですが、
天気予報では激しい雷雨の予報。
天候が穏やかなうちに、帰投しました。

| | コメント (0)

シナンジュその3

シナンジュその3
ガンプラしてます。
シナンジュ、だいぶ組上がってきました。
HGUC(1/144)なのに、この迫力。大きい。
バックパックと、武器が残っています。

| | コメント (0)

シナンジュその2

シナンジュその2
ガンプラしてます。
ちょっとづつ作業してます。微速前進中です。
腕がつきました。袖のエングレービングも、
マスキングなしで、筆塗りしました。
今、脚を組んでいます。

| | コメント (0)

シナンジュ開始

シナンジュ開始
ガンプラしてます。
ガンダムUCに登場する、『シナンジュ』です。
エングレービングをゴールドで筆塗り。
凸モールドになっているので、マスキングなしでも、
そこそこ、きれいに塗れます。

部品も多いのですが、頑張って、つくります。

| | コメント (0)

水滴は拭き取る

水滴は拭き取る
出撃してきました。
広場は朝露で、しっとりしていますが、
スチレン翼の朝露対策機であれば、
問題なく遊べます。

機体重量は、9gくらいです。
風が弱ければ、このくらいの重量で、
いい感じの上昇、滑空です。

でも油断大敵。紙製の部分があるので、
水滴は拭き取りながら、飛ばします。
紙製の翼と比べ、調整の狂いが少ないです。

| | コメント (0)

連邦の白いヤツ その6

A_13_0814_01
ダイバーシティの『連邦の白いヤツ』を偵察してきました。
ライトアップされたガンダム。カッコいいですなぁ。

| | コメント (0)

生産中

生産中
先日の出撃の際、gaggle#44を、
樹上ロストさせてしまいました。
そんなわけで、生産中です。
gaggle#45
gaggle#46

スチレン翼、捻れが少なくて良いです。

| | コメント (0)

オープンスカイ3.0

A_13_0812_01
秋葉原からちょっと歩いて、3331ARTS chiyoda で開催中の
『オープンスカイ3.0』 みてきました。

無尾翼ジェットグライダー。
ジェットエンジンでジャンプ飛行していたので、
技術的にはもう普通に飛べるんだろうなぁ。
機体に「自家用」ってかいてあった。(^-^)

そういえば、『オープンスカイ2.0』も、 みにいってたっけ。

| | コメント (0)

観てきた

A_13_0811_01
映画「風立ちぬ」観てきました。
飛行機の描写や、風の動き、計算尺のデティール。
二郎の眼鏡の表現、関東大震災の避難シーン。

映画館のスクリーンで観て良かったです。

菜穂子さん…。
切ないです。
切なすぎます。

| | コメント (0)

朝露対策機 その3

F_13_0807_01
出撃してきました。
主翼分割式にした機体

gaggle#44

わずかに重くなって8.6gで仕上がりました。
そこそこ上昇するようになってきました。
朝露は乾いていたのですが、この機体で遊びました。

続きを読む "朝露対策機 その3"

| | コメント (2)

部品作図

部品作図
朝露対策機、製作中です。
gaggle#44
1mmスチレンボードに、部品を作図してます。
これから切り取って、組立していきます。

| | コメント (0)

透明テープ

透明テープ
出撃しました。
gaggle#43
スチレン翼機です。
指かけ部分に、ダメージがあったので
透明テープで補強しました。

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »