« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

ターボポーターその2

F_13_0225_01
早朝に出撃してきました。
日の出が早くなってきました。

| | コメント (2)

ターボポーター

ターボポーター
紙飛行機つくりました。

ピラタスターボポーター

子供の科学の付録です。
ときどき、こんなスケール機を飛ばしたくなります。ターボポーターは極地での運用を目的とした飛行機。
直線的で無骨。カッコイイスタイルとはいえないのですが、
大自然の中で、この飛行機を見たら頼もしく感じるでしょう。

| | コメント (1)

闘士その2

闘士その2
ガンプラしました。
仕掛品のケンプファーに、青をのせてみました。
下塗りのグレーが効いて、渋い青。
手の甲の青は成型色の青です。

| | コメント (0)

黒い三連星

黒い三連星
ガンプラしてます。
ケンプファーが塗りの途中だというのに、
ヤツラがやってきました。

高機動型ザク 黒い三連星

カッコイイッす。
自制心を失いつつあります。

| | コメント (4)

下塗りグレー

下塗りグレー
ガンプラしてます。
HGUC ケンプファー
下塗りとして、グリーングレーを全体に塗っていきます。
この下塗りをしておくと、模型に重厚な感じが出てきます。
もう少しグレーを重ねてから青く塗っていきます。

| | コメント (0)

ザクザク飛行

ザクザク飛行
早朝出撃しました。
霜柱をザクザクさせながら、飛ばしました。
gaggle #40
よく飛んだよ。ザクッ。

| | コメント (0)

妄想飛行

F_13_0208_02
強風のため出撃できず。
妄想飛行中。

| | コメント (0)

闘士

闘士
ガンプラしてます。
ザクに持たせる武器が欲しくて、
ゲットしたのですが、組んでみると、
まぁカッコイイ。

HGUC ケンプファー

簡単仕上げのつもりが、表面処理しております。
とても気に入ったので、塗装もするぞ。…たぶん。

| | コメント (2)

旧ザクその3

旧ザクその3
ガンプラしました。
旧ザク黒い三連星
このへんで完成とします。

| | コメント (6)

子連れハンドランチ2

子連れハンドランチ2
陽射しがあたたかで、風もなかったで
娘(2才)と出撃しました。
公園のとなりの野球場が、解放されていたので、
そこで飛ばしたよ。

人工芝の上で寝そべってコロコロしている娘を
チラみしながらハンドランチ。

娘が三塁で、土いじりをはじめたので
あわてて抱き抱えると、整備されている方が笑ってました。
「服が汚れちゃったね。」
「整備されてたのにすみません。」
「いやいや、いいんだよ。ヒコーキよく飛ぶね。手作りかい。」
「ええ、」

娘が一緒だと空気が和みます。
娘と一緒に走り回ってから帰投しました。

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »