« アルバム | トップページ | うす暗い »

防水対策

T_12_0917_01
出撃してきました。
雨上がりの早朝なので広場はびしょびしょです。
防水対策として、クリアラッカ塗装をしていますが、
それでも飛ばすには、厳しい条件です。
それでもどうしても飛ばしたかったので、試してみたかったことを
試してみました。

T_12_0917_02
「防水スプレー」を主翼、尾翼、垂直尾翼の両面に軽くスプレー
してみました。機首、胴体には防水スプレーが、かからないように
します。(機体を投げるとき、すべったりしないためです。)

効果はご覧のとおりです。水滴が玉になって見事にはじきます。
なかなか、よい感じでした。が。
それでも10分~20分くらい遊んでいると少しづつ浸透してくるようで
調整が怪しくなってきました。
やっぱり広場が乾いてから飛ばしたいですなあ。

|

« アルバム | トップページ | うす暗い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アルバム | トップページ | うす暗い »