« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

案外贅沢

F_12_0929_01
早朝に出撃してきました。
無風状態でした。気流の条件は良いのですが、
広場は朝露でびしょびしょ。
陽が昇ってくると急激な湿度変化で、紙製の翼はフニャフニャ。
紙飛行機はお手軽に作れるけど、
飛ばせる条件は案外、贅沢なのかも。

| | コメント (0)

仕込み

仕込み
胴体2機分、仕込み中。

| | コメント (0)

うす暗い

F_12_0920_01
防水スプレーで、防水して出撃です。
gaggle#35

日の出の時間を過ぎているのでヒトの眼には、十分に
明るいと感じてましたが
カメラにとっては、まだ十分な明るさではなかったようです。

| | コメント (0)

防水対策

T_12_0917_01
出撃してきました。
雨上がりの早朝なので広場はびしょびしょです。
防水対策として、クリアラッカ塗装をしていますが、
それでも飛ばすには、厳しい条件です。
それでもどうしても飛ばしたかったので、試してみたかったことを
試してみました。

続きを読む "防水対策"

| | コメント (0)

アルバム

アルバム
ニューアルバム、入手しました。

| | コメント (1)

FIRE BALLS

W_12_0914_01
いちおう完成。
以前つくった先輩機とならべてみました。
まだ何機か、つくりたい気分。

| | コメント (0)

残暑

F_12_0910_01
暑いっすなぁ。

| | コメント (0)

gaggle#35

“gaggle”#<br />
 35
完成しました。
“gaggle”#35
きっとよく飛ぶと思います。
飛ばしにいくのが、楽しみ。

ちびちび塗り足し中です。
“FIREBALL”
だんだんコクがでてきました。
もう少し塗るよ。

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »