« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

ちびちび製作中

ちびちび製作中
“FIREBALL”ちびちび塗り足しながら、
紙飛行機も製作しております。
gaggle#35
主翼の組立中です。
#34は樹上没となってしまったので、
一機補充でございます。

| | コメント (0)

セミグロス

セミグロス
半光沢クリア、吹きました。
“FIERBALL”
ピカピカしているのが落ちつかなくて、
デカールを貼って、一晩乾燥後、
半光沢クリアをスプレーしました。
ここからは、ちびちび塗り足していくよ。

| | コメント (0)

グロスホワイトその2

グロスホワイトその2
塗装作業、進行中です。
“FIREBALL”
白、整えました。今回は艶ありで塗ってます。
模型の専門誌によると、デカールは
艶あり塗装のほうがしっかり貼れるそうです。
でもピカピカして落ちつかないので、
デカール貼ったら、仕上げのクリア仕上げで
半光沢にするつもりです。

| | コメント (0)

脚つき

F_12_0824_01
脚つき軽飛行機
"N-2392"
飛ばしてきました。
ハンドランチが楽しいのはもちろんですが、こうゆう飛行機も
また楽しい。ときどきひっぱり出して飛ばすのであります。

| | コメント (0)

かき氷

かき氷
かき氷で涼んでいます。
今、頭にキーンってきました。

| | コメント (0)

グロスホワイト

グロスホワイト
塗装を進めています。
"FIREBALL"
ムラムラです。
ここから整えていきます。

| | コメント (0)

日焼けした

F_12_0820_01
出撃してきました。

gaggle#34

サーマルにやや乗りしながら、良く飛びました。
ロストしなくて良かったぁ。
日焼け止め塗るの忘れて、腕、首筋がヒリヒリです。

| | コメント (0)

グリーングレー

W_12_0820_01
下塗りしました。
"FIREBALL"
グリーングレーでザザッと下塗り。
ムラムラですが、気にしません。

| | コメント (0)

そろそろ下塗り

W_12_0818_01
プラモデルの組立中です。
"FIREBALL"
サクッと組める、最高のキットだぁ。

筆の入りにくいところは、先に暗いグレーを塗っています。
そろそろ全面的に下塗りをはじめようかな。

| | コメント (0)

ニューシングル

A_12_0817_01
ニューシングル、ゲットしました。

| | コメント (0)

肩エンジン

F_12_0816_01
出撃してきました。

gaggle#34

猛暑の中、水分補給と休憩しながらの飛行です。
肩エンジンを全開運転したので、明日の筋肉痛がちょっと心配です。

| | コメント (0)

ちょっと欲張り

F_12_0813_01
出撃してきました。
gaggle#34
ちょっと風がつよくて、期待した飛びはできなかったのですが、
捻り下げを少し減らしたことで、ほんの少しゆっくり飛ぶように
感じました。今まで翼端ではあまり欲張らなかったのですが、
このくらいまでは、欲張ってもいいみたいです。

| | コメント (0)

ならべて楽しい

W_12_0813_01
プラモの組立、はじめました。
"FIREBALL"
バリエーションがあって、いろいろ何個も組んでるんですけど、
大好きなのでまた組んでます。
飽きないんだよなぁ。

| | コメント (0)

飛ばしたいっすなぁ

F_12_0810_01
飛ばしたいっすなぁ。

| | コメント (0)

待望のキット

待望のキット
マシーネンの新キット“FIREBALL”ゲットしました。
カッコエエ。

| | コメント (0)

捻り下げ減

W_12_0808_01_2
主翼の組立中です。
gaggle#34
翼端を元の25mmにして、捻り下げを少なくしてみました。
上昇は控えめでも、浮きが良くなればいいなぁ。

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »