« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

点検

点検
暑いですねぇ。
暑くて紙飛行機の調子が、狂ってないか
心配になったので、点検しました。
翼が捻れていると心配しましたが、大丈夫でした。

ケンランケント、ちょっと重いけど優秀です。

| | コメント (0)

宇宙兄弟その2

宇宙兄弟その2
地元の科学館に、家族でお出かけしてきました。
船外活動用の宇宙服で写真を撮ってもらいました。
この写真は王子が撮影しました。

プラネタリウムで「宇宙兄弟」の番組を観ました。
王子が観賞後、劇中のセリフを真似してました。
ヒビト「ボクは月に行く。」
ムッタ「オレは火星を目指す。」
王子「ボクは地球に行く!」

地球にもういるんだけど…。
系外惑星の地球みたいな星という解釈にしておきます。

| | コメント (0)

アルタイル

アルタイル
マシーネンの新キット、"ALTAIR"(アルタイル)ゲットしました。
カッコエエ。

| | コメント (0)

ジャブロー

ジャブロー
このジャブローなイラストは、ユニクロのTシャツなんですが、
このTシャツ着てると話題に困りません。

王子の友達からの質問も多く、シャア専用ズゴックの
説明をしたりします。

生協の配達のお兄さんが、ガンダム好きで、
「ジャブローの名シーンすよね。」とか
「RGのマークIIは、ティターンズカラーがイイスよね。」
とかお話してくれて、ガンダムトークで盛上がります。

いいTシャツだぁ。

| | コメント (2)

機体重量

機体重量
gaggle#33
ほぼ完成しました。
「文」印を押印を残すのみ。

自分が体重計にのるのは、とてもコワイのですが、
自分のヒコーキは、電子ハカリにのせてしまいます。
13.4gかぁ…。

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »