« 涙を流したくはない | トップページ | 凝らないほうがいい? »

機動歩兵

機動歩兵
SF小説「宇宙の戦士」に登場する、
機動歩兵のフィギュアをゲットしました。
良くできています。
海洋堂すごい。
いじくって遊んでいるうち、原作が読みたくなり、
本棚を探してみると・・。
ありました。

高校生のワシは、挿絵に使われている
イラストしか見ていなかったようです。
今回初めてちゃんと読みました。
一人前の男になるのは、大変なのであります、軍曹どの。

|

« 涙を流したくはない | トップページ | 凝らないほうがいい? »

コメント

頑張って楽しんでおられて
いいですねえ
僕も読んでみようかなあ

投稿: かみきち | 2012.05.26 08:47

ども。はじめまして。
パワードスーツは格好良いですよね…。これがガンダムより前にデザインされていたとは、驚きです。
さすがスタジオぬえ、というか、さすが宮武一貴さんというか。
自分も昔発売されたものですが、ガレージキットと、それの完成品フィギュアを持っています…。

投稿: シンヤ | 2012.05.26 14:21

かみきちさん、こん**は。
この作品は、未来の軍隊が舞台です。かなり右翼的な表現に嫌悪感を持つ人もいるようです。ワタシは主人公の手記として自然に読めました。


シンヤさん、こん**は。
スタジオぬえの作品は、後の作品に影響を与えるようなものが多いですね。
機動歩兵も、宇宙服とロボットのちょうどいいところの感じがします。

投稿: ぶん | 2012.05.27 07:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 涙を流したくはない | トップページ | 凝らないほうがいい? »