« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

凝らないほうがいい?

F_12_0529_01
出撃してきました。
うれしいことに、よく飛びました。

翼端投げの時に試していた、左主翼だけ後退させるのを
お休みして、主翼の平面形は左右対称にしています。
凝ったことをするよりも、精度の高い工作、重量を軽くすると、
いい結果がでるようです。(今回については)

gaggle#29
オーバーハンド仕様
主翼:ケンラン(白)265K + ケンラン(黒)225K
胴体:ヒノキ 2mm厚
尾翼:水平、垂直ともケンラン(白)225K
重量:13.5g

| | コメント (0)

機動歩兵

機動歩兵
SF小説「宇宙の戦士」に登場する、
機動歩兵のフィギュアをゲットしました。
良くできています。
海洋堂すごい。
いじくって遊んでいるうち、原作が読みたくなり、
本棚を探してみると・・。
ありました。

続きを読む "機動歩兵"

| | コメント (3)

涙を流したくはない

涙を流したくない
gaggle#29
工作完了しました。

広場にくると風が強くふいておりました。
1投でロストすると、涙を流すことになるので、
飛ばしたい気持ちを、グッとこらえました。
またの機会に期待。

| | コメント (0)

金冠日食

A_12_0521_01
早起きして通勤途中に観測しました。
ちょうどいい感じで雲がかかっていて、肉眼で観測できました。
それにしてもこんなことが、起こるなんてすごいなあ。
誰かがデザインしているのではないかと、思ってしまうよ。


| | コメント (2)

準備中

準備中
gaggle#29
胴体と尾翼を準備中。

| | コメント (1)

ここからが楽しい

ここからが楽しい
GUSTAV
デカール貼って、クリア塗装しました。
これからいちばん楽しい、汚し塗装。

gaggle#29
主翼、組立完了。
主翼のみの重量比較
#28:8.9g
#29:7.9g
どのくらい違いがあるか、飛ばすのが楽しみです。

| | コメント (0)

主翼軽量化

主翼軽量化
GUSTAV
基本色、ほぼ塗りました。
次はデカールを、貼っていきます。

gaggle
主翼が重いと感じたので、軽量化を。
ケンラン265k
ケンラン225k(黒)
主翼に使っている紙も、225kでよいかも。

| | コメント (0)

カッコカワイイ

カッコカワイイ
新曲がリリースされていたのに・・。
気がつきませんでした。
ゴメン。>Perfume
カッコよくてカワイイ。

それにしても、ワシの休日に限って雨がよく降ります。
プラモ作業が進むのもいいのですが、
ヒコーキ飛ばしたいよお。

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »