« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

70%

W_11_0831_01
"SUPER BALL"
コツコツつくってました。筆のまわりこみにくいところは、
暗いグレーで塗っておきました。キットが大変良くできているので
ストレスなく組立工程の7割くらいまできました。
コツコツつづけるよ。

| | コメント (0)

楽しいなぁ

F_0830_01
ヒコーキ飛ばしは楽しいなぁ。

| | コメント (0)

補強パーツ

F_11_0829_01
出撃してきました。
陽射は強いですが、風がさわやかです。
季節が移り行くのを感じます。

続きを読む "補強パーツ"

| | コメント (2)

組立中

P1001240
プラモデルを組立中です。
"SUPER BALL"
コツコツつくるよ。

| | コメント (0)

暑さ復活

F_11_0823_01
涼しい日が、数日続いて
「やれやれ。もうすぐ秋かなぁ」
なんて思っていましたが、まだ夏は終わっていないようです。

午前中は雨が残っていたので、工作していましたが、
晴れてきて、じわじわ気温が上昇。
夕方少しだけ、出撃してきました。

暑いのは身体にはキツイけど、夏は好きです。
夏が終わっていなくて、ちょっぴりうれしいです。

| | コメント (0)

酷暑

F_11_0818_01
出撃してきました。暑かった。
2リットルのスポーツドリンクを3時間で飲みきってしまいました。

飛行機を飛ばすのは、楽しいですが熱中症にならないよう
充分に注意しましょう。

| | コメント (0)

連邦の白いヤツ その3

A_11_0817_01
お台場にガンダムが帰ってきている
と聞いたので、偵察してきました。

ホワイトベースに積み残した、ガンダムのスペアパーツが
お台場の公園に置いてあるようでした。

続きを読む "連邦の白いヤツ その3"

| | コメント (4)

1/200

1/200
だいぶ前に購入して積んだままにしていた、
プラモを組立ました。
塗装済み、接着剤不要の30分仕上げ。
この精密感。すごい。

| | コメント (0)

ホワイト

P_11_0814_01
“gaggle”#24
ケンランケントのホワイトで製作しました。

主翼:ケンラン265k(ホワイト)+ケンラン225k(黒)貼り合せ
水平尾翼:ケンラン225k(ホワイト)
垂直尾翼:ケンラン225k(ホワイト)

やっぱり紙飛行機は「白」が良いなぁと思いました。

| | コメント (0)

大汗かいた

F_11_0810_01
出撃してきました。
久しぶりの出撃です。とっても暑かったです。
大汗かいて飛ばしました。

続きを読む "大汗かいた"

| | コメント (0)

ケンランその3

ケンランその3
ケンランケント紙で製作した、
“gaggle”#23
が完成しました。
早く飛ばしにいきたいなあ。

| | コメント (2)

ケンランその2

ケンランその2
ケンランケント紙で、“gaggle”の主翼を製作中です。
既存の機体は、ケナフ270k+カラーケント200k(黒)ですが、
今回は、ケンラン265k(ナチュラル)+ケンラン225k(黒)で、
製作中です。

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »