« ハッピーセット | トップページ | 図面変更 »

絶妙な力加減で

F_11_0410_01
第17回二宮康明杯・紙飛行機大会
武蔵野予選に参戦してきました。
やや風ありでしたが、桜も満開。ぽかぽか陽気でした。

参戦した種目は、規定種目Ⅴ。
"Racer590"のハンドランチ競技です。

競技開始前に、ちょっと反則かもしれないのですが、
二宮先生にワタシが組んだ"Racer590"をみてもらいました。

F_11_0410_02
先生が尾翼をピピッと調整したら、あら不思議。
ギューンと上昇、ピタッと返って、いい感じで旋回滑空。
そしてサマールに乗ってしまいました。必死に走ってなんとか
回収しました。

おおーこれは!もしかして、もしかするんじゃない。
なんてことを考えていると....。

競技本番では不発でした。
練習で運を使いきりました。

本日わかったこと。
"Racer590"は強く投げない。絶妙な力加減でなげるべし。
練習で飛ばしすぎない様に注意すべし。

|

« ハッピーセット | トップページ | 図面変更 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハッピーセット | トップページ | 図面変更 »