« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

スピードレーサ その3

F_11_0430_01
出撃してきました。
こんな飛行機を飛ばしました。

N-786A
スピードレーサ

この機体は、いい飛びします。
キャノピがあると、ちょっぴりスケールモデルの感じもしていいです。

| | コメント (0)

紙製胴体機

F_11_0426_01
出撃してきました。
木村杯向けに紙製胴体をつくりました。
その紙製胴体の性能確認でございます。

一応の強度は足りているようです。
普段通りの飛ばし方ができることが、確認できました。

続きを読む "紙製胴体機"

| | コメント (2)

文庫本

B_11_0424_01
本屋さんを偵察中に発見しました。

神林長平
アンブロークンアロー 戦闘妖精・雪風
早川書房

文庫本です。
単行本で読みましたが、文庫本で再読であります。

グッドラックも両方もってました。(^-^;)

| | コメント (2)

ハイスピード撮影 その3

出撃してきました。曇天微風。
時々サーマルにも乗って、フライトには良い条件でした。

仲間に協力してもらい、リリース直後の
機体の姿勢を撮影しました。
思っているよりも早く、右にすべるのは回復していて、
左にバンクしながら上昇していきます。

続きを読む "ハイスピード撮影 その3"

| | コメント (2)

やっぱり2個

W_11_0421_01
模型売場を偵察中に発見しました。

1/100 VF-25 MESSIAH VALKYRIE

完全変形版もいいけど、ヒコーキ形態のみをで気軽に楽しめる
このキットはとても良いです。
やっぱり2個購入してしまいました。

| | コメント (3)

X3

X3
大佐、出撃準備完了しました。
「ちぇっ。赤いほうが3倍カッコイイのに。」

| | コメント (1)

図面変更

Z_11_0411_01
翼端投げ機
"gaggle"
上反角を15°にすると、具合が良いことがわかりましたので
図面に反映します。

| | コメント (0)

絶妙な力加減で

F_11_0410_01
第17回二宮康明杯・紙飛行機大会
武蔵野予選に参戦してきました。
やや風ありでしたが、桜も満開。ぽかぽか陽気でした。

参戦した種目は、規定種目Ⅴ。
"Racer590"のハンドランチ競技です。

競技開始前に、ちょっと反則かもしれないのですが、
二宮先生にワタシが組んだ"Racer590"をみてもらいました。

続きを読む "絶妙な力加減で"

| | コメント (0)

ハッピーセット

マクドナルドでハッピーセットを買ったら、ついてきたよ。
正確にゆーと...。
R2D2のおまけが欲しいので、お昼はマックにしたよ。

| | コメント (0)

悩んでます

F_11_0407_01
出撃してきました。
"Racer590"
を、飛ばしてきました。
今、敗北感を味わっております。

続きを読む "悩んでます"

| | コメント (2)

改修中

改修中
以前に製作した機体、gaggleの上反角を改修中です。
シャア大佐が見守る中、改修されています。

| | コメント (2)

上反角は15°

F_11_0402_01
出撃してきました。
暖かく風も穏やか。
桜も咲きはじめて、なかなかの紙飛行機日和です。

翼端投げ機 gaggle #16 を飛ばしました。
ぺったんこになってしまった gaggle #15 の雪辱戦であります。

上反角を大きめにした効果でしょうか、右にラダーをたくさん
あてていますが、安定して飛んでいます。
いい感じで右旋回です。この旋回でスパイラル傾向もない様子。

雪辱は晴らせた思いであります。

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »