« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

微速前進中

W_10_1230_01
"HEINRICH"
製作は、微速前進中です。
最新のプラモと違って、いろいろ手が掛かりますが
それも味わいです。
ここまでできました。
なかなかカッコイイと思います。

| | コメント (2)

晴天微風

F_10_1228_01
出撃してきました。
いい天気でした。

晴天微風

年末の大掃除や買い物をせず、
飛行機を飛ばしてしまいました。

| | コメント (2)

飛行日和

F_10_1227_01
寒いからって部屋で、プラモデルばかりつくっているのでは、
運動不足になります。
天気もいいので、出撃してきました。
今日は暖かく、風も穏やかなかなかの飛行日和でした。

| | コメント (6)

HEINRICH

W_10_1226_01
"sylphid"のkarさんから頂いたプラモデル。

"HEINRICH"

貴重なキットです。
じっくり製作、楽しませて頂きます。

| | コメント (2)

FIREBALL

W_10_1218_01
完成しました。

”FIREBALL”

スピード仕上げ。
プラモも楽しいです。

| | コメント (2)

塗装中

W_10_1213_01
ちょっとづつ進めていたプラモ製作。
ここまで来ました。

FIREBALL

工作は、ほぼ終わって塗装中。
黄色っぽい白を、塗り重ねていく予定です。
デカール、クリア、汚し塗装。

| | コメント (0)

意外と当たる

意外と当たる
左の主翼前縁の修理をしました。
ストリーマの竿に当たりました。
狙って当てられるものじゃないけど、
ワシが飛ばすと、意外と当たります。

プラモもちょっとづつ、進行中。

| | コメント (0)

偵察中に発見


模型売場を偵察中に発見しました。

マクロスファイターコレクション

"VF-171EX"
新しいマクロスは観ていないので、
劇中の活躍の様子は知らないのですが、
カッコイイです。

500円でちょっとの間、幸せになれます。

| | コメント (0)

逆光

F_10_1206_01
水平尾翼を交換して、復活した機体(vapor#140)を
飛ばしてきました。
主翼が湿って、重心位置がわずかに前進したかな。
ちょっと滑空スピードが、速くなっているように感じます。

逆光の瞬間にシャッタを押したら、こんな写真が撮れました。

| | コメント (0)

rmx

A_10_1206_01
カッコイイ。

| | コメント (0)

帰ってきたけど

W_10_1203_01
帰ってきました。
いい子ちゃんだった機体が。(vapor#140)
紙飛行機仲間が回収してくれていました。

機体の損傷は少なかったのですが、水平尾翼がこんな風に
捻じれてしまっていました。直すことは難しそうなので、
水平尾翼を新しいのと、交換しようと思います。

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »