« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

おすすめの本

B_10_0831_01
「はやぶさ」関連の書籍はいくつか出版されておりますが、
ワタシはコレがおすすめです。

山根一眞
はやぶさの大冒険
マガジンハウス

「はやぶさ」にまつわるストーリがよく理解できます。
専門的な要素も解かりやすく、表現されています。

一読して感動を新たにしプラモデルも買ってしまいました。

| | コメント (1)

またつくります

F_10_0823_01
出撃してきました。

gaggle#13

暑いです。
麦茶1リットルの増槽を装備しての出撃です。

続きを読む "またつくります"

| | コメント (0)

つけめん

つけめん
今日の昼ごはんは、
以前から気になっていたお店の
「つけめん」です。
つけ汁が、ちょうどいい濃さで、
美味しかったよ。

| | コメント (0)

KAUZ

W_10_0822_01
ようやく完成しました。
"KAUZ"
真っ白に見えますが、
3種類くらいの白をつくって塗装しています。

続きを読む "KAUZ"

| | コメント (0)

基本塗装完了

基本塗装完了
“KAUZ”
基本塗装までできました。

この後デカール貼って、クリア塗装。
エナメル塗料でスミ入れ、ウオッシング。
で、完成。

と考えておりますが、気分次第で、
この工程を行ったり来たりするかもです。

| | コメント (0)

ブンブン

F_10_0816_01
出撃してきました。
大汗流しながら、飛ばしてきました。

gaggle#12

翼端投げではなく野球投げの機体です。
肩エンジンは使わないでいると、錆びついてしまうので
ブンブン回してきました。

| | コメント (0)

カプセル

カプセル
「はやぶさ」のカプセル見てきました。
じっくりとは見られませんでしたが、
ホンモノを見ることができてよかったよ。

| | コメント (0)

gaggle#12

gaggle#12
gaggle#12
肩エンジンを回してみたくなりました。
翼端投げではなく、通常型です。

| | コメント (0)

575

A_10_0811_01
perfumeの新曲がでたよ。

| | コメント (0)

調整の幅

F_10_0810_01
久しぶりに出撃してきました。
"vapor#138"
調整の感覚がすっかり鈍っていて、良く飛ぶ調整の幅は
こんなにも狭かったかなぁと、思ったりしました。

| | コメント (0)

残暑

P_10_0809_01
暑いですが、がんばってちょっとづつ進行中。
yummy!
”KAUZ”は下塗りをはじめたよ。

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »