« 左右非対称翼 | トップページ | ノーズアート »

紙飛行機と自転車

T_10_0511_01
紙飛行機を飛ばしに行くとき、自転車ででかけることが多いです。
日頃の運動不足解消が少しでもできればと、思っています。

出撃時の装備は以下のような感じです。

①自転車(20インチの小径車)
②ヘルメット
③サングラス
④デイバック
 ・紙飛行機ケース
 ・紙飛行機用の工具類 
 ・レジャーマット
 ・望遠レンズの一眼デジカメ(D40)
 ・飲み物、タオル
⑤ウエストポーチ
 ・お財布
 ・携帯
 ・カギ

T_10_0511_02
紙飛行機は意外と運ぶのが厄介なものです。
重量はたいしたことはありませんが、カバンに入れるにはちょっと
大きいし、無闇に扱うと調整が狂ってしまいます。

そこでワシは主翼分割式にしました。
主翼を分割できれば、コンパクトに収納可能です。
この紙飛行機ケースには、ハンドランチ3機とスカイカブ1機くらい
搭載可能です。ケース製作当時は、搭載数が少ないかなと
思いましたが、半日遊ぶには充分です。

こんな装備でワシは出撃しているのであります。
帰還の途中、空中給油と称して、ラーメン屋さんに寄道したりする
こともあります。

|

« 左右非対称翼 | トップページ | ノーズアート »

コメント

早速記事にしてくれてありがとう
自転車仕様の飛行機と、ケースが必要ですよね。

投稿: かみきち | 2010.05.11 22:57

結局ヘルメット買おうと思いながら買ってないです。というか出かけないので…

投稿: akeshic | 2010.05.13 21:51

akeshicさん、こん**は。
天気のいい日は自転車で、
自転車が面倒なら散歩でもいいから
ちょっと外の風にあたるといいよ。

でも体調もいろいろだろうから、無理はイカンよ。

投稿: ぶん | 2010.05.13 22:29

しょこたんだけでなくゆっきー日記ーもみてください

投稿: akeshic | 2010.05.13 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 左右非対称翼 | トップページ | ノーズアート »