« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

片翼だけ後退角

F_09_1230_01
飛ばしてきました。
試してみたかった翼端投げ機です。
小型のハンドランチ(翼長260mm程度)なのでダイナミックなもの
ではなく、公園でひょいと投げて30秒を目指します。

左側の機体:gaggle#7(左側の翼に少しだけ後退角)
右側の機体:gaggle#8(後退角なし、構造は#7と同じ)


続きを読む "片翼だけ後退角"

| | コメント (0)

gaggle#7


年末の大掃除もそこそこに、試してみたかった
飛行機をつくりました。
翼端投げ機です。
公園でお気楽ハンドランチがコンセプトです。

| | コメント (0)

試してみるよ


試してみたかったことを、試してみるよ。
いろいろ考えてしまうと、悩んでしまい、
手が動かなってしまいます。
まずは試してみるよ。

| | コメント (0)

ルナダイバ

ルナダイバ
大きなプラモデルを買ってしまいました。
本当は模型屋さんで、「買うた止めた音頭」して、
悩みながら購入したかったのですが、
最近はパソコンの前で、クリックするかどうかで悩みます。
結局、購入するんですけどね。

便利ですけど、楽しみが減ったように思います。

| | コメント (0)

年末

F_09_1219_01
年末ですねぇ。
2009年も、もうすぐ終わるねぇ。
早いですねぇ。

| | コメント (0)

鉄博

鉄博
鉄道博物館にいってきました。
我が家の王子が、鉄博ファンになった様子で、
ずっと大興奮でした。
でも「C57」の汽笛にはビビってました。

| | コメント (0)

がまん

F_09_1211_01
日頃の行いが悪いせいでしょうか。
休日なのに雨降りです。飛ばしに行きたかったのですが、
晴天微風時の飛行写真を眺めて、がまんしてます。

| | コメント (0)

やっちまった

やっちまった
みずもと競技会に、参加してきました。
風は弱く、天気もよかったのですが、昨夜の雨で、
足下は湿原のようでした。
思ったよりサーマルの恩恵を受けられなかったのは、
湿原のせいかもしれません。

続きを読む "やっちまった"

| | コメント (0)

はじまります

はじまります
みずもと競技会はじまります。

| | コメント (0)

みずもと公園

みずもと公園
今日はみずもと公園に来ています。
いい天気でよかったなぁ。

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »