« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

晴天微風祈願

F_09_1031_01
晴天微風祈願。

| | コメント (2)

機体登録

機体登録
明日のジャパンカップ決勝戦用の、機体登録を済ませました。
「認」のスタンブがすべってしまいました。
トホホ。

| | コメント (0)

4機

4機
ジャパンカップの決勝戦が、いよいよ今週末に迫っています。

昨年の決勝戦用の機体2機と、今年の予選で準備した2機、
あわせて4機で出撃します。

晴天微風祈願。

| | コメント (0)

スネークアイ

スネークアイ
待ちに待ってた本を、入手しました。

横山 宏
マシーネンクリーガー・プロファイル2:スネークアイ
大日本絵画

嬉しいよぉ。
この本で勉強してから、2機目をつくろう。

| | コメント (0)

見上げたら

見上げたら
“ゆりかもめ”の車窓から空を見上げたら、
飛行船が見えたよ。

| | コメント (0)

とんこつ正油

とんこつ正油
武蔵野からの帰還の途中、
小腹が減ったのでラーメンを食べました。

テーブルに、すりおろしニンニクがあったので
途中から投入。
美味しかったです。

| | コメント (0)

第52回木村杯

第52回木村杯
第52回木村杯紙ヒコーキ大会に参加してきました。
曇天微風。
サーマルはあまり期待できませんが、風が弱いので、
まずまずのヒコーキ日和です。

ボクは1ヶ月ぶりのヒコーキ飛ばしなので、調整の感覚や
肩エンジンがちゃんと動くか心配でしたが、なんとか動きました。

続きを読む "第52回木村杯"

| | コメント (0)

出撃準備

出撃準備
今週末に開催される木村杯に向けて、
出撃準備中です。
紙ヒコーキを飛ばすのも1ヶ月ぶりです。
当日は、思いっきり飛ばしたいです。
晴天微風祈願。

| | コメント (0)

宇宙機は白

宇宙機は白
ペタペタ塗り重ねて、こんな感じになりました。
宇宙機は白と決まっているのですが、
なかなかイメージ通りには塗れません。
少し黄色を混ぜて、アイボリーも良かったかな。

| | コメント (0)

ブレてる

W_09_1009_01
しっかり強度を保って、つくっているつもりなのですが、
投げる瞬間、胴体が曲がっているんですね。
尾翼がブレて写っています。
紙製の胴体は難しいなぁ。

| | コメント (0)

グラグラ

グラグラ
構想中の機体。
部品を作ってみると、
また、変更してみたくなったりします。
えい!
と決心して作ってしまえば良いのですが、
心がグラグラ。
この機体はもうコレと決めて、
試したいことの数だけ、つくることにしよう。

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »