« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

ぶ~ん

F_09_0927_01
ぶ~ん。

| | コメント (0)

ここまで塗れた

ここまで塗れた
ペタペタ塗り重ねて、ここまで塗れたよ。
エナメル塗料で墨入れもしました。

| | コメント (0)

ソーラーカー

ソーラーカー
チョロQみたいな、ソーラーカーの模型をみつけたよ。

マイクロソーラーカー

科学館の売店で購入。
ちっちゃいけど機能は一人前です。

| | コメント (1)

構想中

構想中
スケッチしていた機体を、部品レベルで構想中。
スケッチの段階からまた少し変わってしまいました。
機体のシルエットが変わってしまいましたが、
機体名は「gaggle」でいこうと考えてます。

| | コメント (0)

ペタペタ

ペタペタ
ペタペタ塗ってます。
のんびりやります。

| | コメント (0)

ガシガシ

ガシガシ
プラモデルの塗装をしました。

SNAKE-EYE

マホガニーを薄く下地に塗ってから、
ガルグレー少し+つや消し白で、ガシガシ塗ったよぉ。
荒っぽくってこの先きちんと仕上がるか、心配になってきました。
だいじょうぶかなぁ。

| | コメント (0)

バンク

F_09_0908_01
意外とバンクが深い。
左の翼端ばかりが、痛みが激しいのです。

| | コメント (0)

九試単戦 その3

F_09_0905_01
飛ばしてきました。

九試単戦

思っていた以上に高速で飛行しました。
キャンバーはしっかりつけました。
陽射は強いのですが、風がつめたくて、少し秋の気配を感じました。

| | コメント (0)

九試単戦 その3

W_09_0905_01
九試単戦、組立完了しました。
これからクリア塗装します。今度の休日には出撃できるかな。
パーツ数が多くて、パーツの切抜きに苦労しましたが、
組立は楽しかったです。

う~ん、きれいな飛行機だなぁ。

| | コメント (1)

九試単戦 その2

W_09_0902_01
作りはじめました。

九試単戦

パーツを切り抜く作業が大変。
ハサミが入っていかないので、カッターで切り抜いています。
綺麗な機体のラインが現れてくると、苦労が報われますなぁ。

それから、宮崎監督!
「パーツの周りに落書きしちゃダメ!」
切り抜き作業がしにくいよぉ~。

| | コメント (1)

冷やし中華?

冷やし中華?
ラーメン屋さんでつけめん食べたよ。
夏季限定のつけめんを注文したら
冷やし中華をつけめんにした感じのものでした。
まずくはないけど、うれしくなかったです。

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »