« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

九試単戦

九試単戦
模型雑誌、モデルグラフィックス9月号に
紙飛行機の付録がついてるよ。

| | コメント (2)

大らかに

F_09_0726_01
近頃は紙飛行機を飛ばすことが、少なくなってしまっています。
飛ばす日が競技会の当日では、なかなか良い飛行は望めません。

競技会で良い成績を残すことばかりが、紙飛行機の楽しみではない
ことは分かっているつもりですが、ついつい熱くなってしまいます。

もっと大らかに楽しもうと思います。

| | コメント (0)

オープンエア

オープンエア
先日、お気に入りのヘッドフォンを壊してしまいました。
カナル型を試したけど、耳からポロポロ外れるよ。
使い慣れた、オープンエアの同じヘッドフォンを買ってきたよ。

音質も大事だけど装着感がとても重要だよ。

| | コメント (0)

連邦の白いヤツ その2

A_09_0721_01
連邦の白いヤツに接近してきました。
祝日ということもあって、たくさんの人達で賑わっていました。

続きを読む "連邦の白いヤツ その2"

| | コメント (0)

ココロが弱い

F_09_0718_01
大島小松川公園に出撃してきました。
雲、弱風時々小雨のコンディション。
とても蒸し暑かったです。

以下、本日のボクの記録。

27.5 gaggle#05
21.9 gaggle#05
28.1 gaggle#05
18.8 gaggle#05
34.2 gaggle#05
---------------
130.5

小雨の降るなか飛ばしてしまいました。
競技となると、何故か焦ってしまいます。
じっくり待てば、天候も回復して気流も
良くなっていたというのに…。

ココロが弱いなぁ。

| | コメント (0)

白いパテ

白いパテ
『SNAKE-EYE』
コツコツ作業を進めます。微速前進です。
つなぎめや隙間、パーツのひけを
パテと紙ヤスリで整えていきます。

| | コメント (0)

連邦の白いヤツ

A_09_0715_01
洋上から偵察しました。連邦の白いモビルスーツです。
機会をねらって接近を試みたいと思います。

| | コメント (1)

修行せねば

修行せねば
大島小松川公園に出撃してきました。
雲、弱風のコンディション。
紙飛行機を飛ばすには、まぁまぁの天気でした。

以下、本日のボクの記録。

17.5 vapor#136
38.8 vapor#136
24.7 vapor#136
23.9 vapor#136
27.6 vapor#136
---------------
132.5

予選会が終わるころから、調子が良くなってきました。
次回はじっくり飛ばすといいかも?
でも飛ばしたくて、我慢できなくて、すぐ飛ばしてしまいます。

修行が足りません。
もっと修行せねば。

| | コメント (0)

⊿
perfumeの新しいアルバムがでたよ。

⊿(トライアングル)

『NIGHT FLIGHT』聴き込み中。

| | コメント (0)

欲望のままに

欲望のままに
欲望のままに、
紙飛行機の胴体、尾翼をつくりました。

vapor#136

主翼は組立済み。
7/11、大島小松川公園に出撃予定です。

| | コメント (0)

欲望リスト

欲望リスト
欲望リスト
飛ばしにいきたいよ。
紙飛行機つくりたいよ。
プラモつくりたいよ。
エヴァンゲリオン『破』観たいよ。

こんどの休日に、どれかひとつ、
ちょっとだけでも実現しよう。

| | コメント (1)

残存機

残存機
ジャパンカップの予選会も後半戦。
新しい機体を製作する時間が取れなくて、
残された機体での参戦となっています。

機体は残っているのですが、
いつまでも手もとに残っている機体というのは
あまり飛ばないので、なくならずに残っている。
ということです。

好記録は望めないなぁ。
トホホ…。
でも最終予選まで記録更新目指して、がんばるよ。

| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »