« ヒノキ | トップページ | ちょっと残念 »

開幕戦

P1000092
大島小松川公園にやってきました。JC予選に参戦です。
ワタシにとっては、2009年のシーズン初戦、開幕戦になります。

晴天弱風の好コンディションです。
150〜180秒くらい出せたらいいなぁ。あまり欲張らずに頑張りました。

開幕戦
以下、本日頑張った結果です。

 1投目 35.6 vapor#126
 2投目 20.9 vapor#126
 3投目 41.0 vapor#126
 4投目 38.7 vapor#126
 5投目 60.0 vapor#126
--------------
 合計 196.2
       ↑
『やまめ工房』さんと同タイム


以下、本日の感想です。

・5投目はしっかりサーマルを狙って飛ばして、MAXがとれたので
 とてもうれしかったです。
・なんと『やまめ工房』さんと同タイムになりました。
・夏のような日差しで日焼けしました。
・紙飛行機がよく飛ぶと楽しいなぁ。

本日の予選会の運営された、
『紙飛行機を飛ばす会・東京城東』のみなさま、
ありがとうございました。

|

« ヒノキ | トップページ | ちょっと残念 »

コメント

この度のハンドランチ決勝通過ラインは200かな?身内で話題にしていました。
JC初回でこの成績、うらやましい!明日のJC予選も上天気のようでいい記録が出そうです。

Gaggleの進化を楽しみに拝見しています。
「SALウいルす」は軽々しく使えなくなってしまいましたね。SALで追いつくように頑張ります。

投稿: ta-keda | 2009.05.09 20:16

お疲れさまでした。
良い天気で最高でしたね。
最後のマックス飛行&無事回収凄かったです。
またどこかの予選会でご一緒しましょう。
ありがとうございました。

投稿: やまめ工房 | 2009.05.10 05:19

ta-kedaさん、
こん**は。
"gaggle"はもっと大きな機体にしたかったのですが、やはり飛ばす環境と工作に費やすバランスからいままでの機体とあまり変わらない感じです。ですが”マルチロール機”として完成度を上げていきたいです。


やまめ工房さん、
こん**は。
ハニカム構造の翼端投げ機、ダイナミックな上昇と迫力ある滑空、生でみることができてよかったです。
こちらこそ、また一緒に飛ばしましょう!

投稿: ぶん | 2009.05.12 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヒノキ | トップページ | ちょっと残念 »