« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

しょぼーん

あ〜ぁ
武蔵野中央公園に出撃してきました。
曇天微風。
競技開始。いまにも雨が降りだしそうです。
気流はデッドエアに近かったように感じました。
途中、小雨が降りました。辛抱強く待てば天気は回復して
気流もやや良くなったのですが、辛抱足りませんでした。
がんばって飛ばしたけど、いいところありません。
しょぼーん。
紙飛行機を飛ばせただけでもよしとしよう。

続きを読む "しょぼーん"

| | コメント (0)

晴天微風を

W_09_0528_01
また雨降りで出撃できません。
部屋でおとなしく、工作の続きです。
"gaggle"の紙製胴体をつくりました。
帰還した"gaggle#4"の主翼とあわせてみようと思います。

5/31は武蔵野に出撃予定です。
晴天微風を願っております。

| | コメント (0)

飛ばしにいきたい

F_09_0526_01
飛ばしたいっすなぁ。
飛ばしたいっすよぉ。

| | コメント (1)

デカール

デカール
休日、朝から雨でした。
出撃(紙飛行機飛ばしのこと)できないので、
AFSにデカールを貼ってました。

| | コメント (0)

帰還

F_09_0520_01
出撃してきました。とてもいい天気で紙飛行機もよく飛んで
気持ちのいい日でした。
さらに良いことがありました。

続きを読む "帰還"

| | コメント (0)

紙製胴体

紙製胴体
gaggle用の紙製胴体を作っています。
普段はヒノキ胴のことが多いのですが、ジャパンカップの
競技会では、紙製胴体でなければなりません。

1.5mm厚イラストボードに
270Kケナフケントのサンドイッチ構造です。

ヒノキ胴と比べるとずいぶん重いなぁ。

| | コメント (0)

雨降り

P_09_0517_01
みずもと予選会に出撃の予定でしたが、雨降りなので
家でのんびりしています。
写真の機体は、昨日完成した機体です。

gaggle#6

機体数を増やしていきます。紙製の胴体も準備中です。
vaporの胴体と区別しやすいように、機首の色を変えてみました。

| | コメント (0)

ちょっと残念

ちょっと残念
5月16日に予定されていた木村杯ですが
中止だそうです。
木村杯実行委員会からハガキがとどきました。

残念ですが、次回を楽しみにしたいと思います。

| | コメント (0)

開幕戦

P1000092
大島小松川公園にやってきました。JC予選に参戦です。
ワタシにとっては、2009年のシーズン初戦、開幕戦になります。

晴天弱風の好コンディションです。
150〜180秒くらい出せたらいいなぁ。あまり欲張らずに頑張りました。

続きを読む "開幕戦"

| | コメント (3)

ヒノキ

W_09_0508_01
練習用のヒノキ胴をつくっています。
gaggle#5用の胴体です。
300mm程度のハンドランチ機には、
ヒノキ胴が最適のように思います。

明日はJC予選会(大島小松川公園)に参戦予定です。
晴天微風になってくれたらいいなぁ。

| | コメント (0)

主翼できた

主翼できた
先日、視界没してしまったので
機体補充のため工作してます。

gaggle#5

主翼ができました。

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »