« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

視界没

F_09_0430_01
出撃してきました。晴天微風。
最高の紙飛行日和です。
今日みたいな日は、よく飛びすぎてしまうことが悩ましいです。
競技会前に機体は失いたくないなぁ。でも練習しないと不安です。
遠慮しながらの飛行練習です..。

gaggle#4

かるーくテスト飛行のつもりで投げた機体が、
サーマルに捕らえられて、みるみる上昇してゆきます。

あーぁ。

久々に視界没しました。
しくしく。またつくろう。

| | コメント (0)

武道館ライブ

武道館ライブ
武道館ライブのDVDを買ってきたよ。

Perfume
Budoukaaaaaaaaaan!!!!!

Perfume
好きです。

| | コメント (0)

上反角はえらい

F_09_0424_01
出撃してきました。曇天微風。
曇りでしたが、紫外線は強くて鼻の頭が日焼けして赤くなりました。

改良版"gaggle"を飛ばしてきました。
肩エンジンもきちんと動いたよ。
上反角を大きめにして、安定がいい感じになりました。

| | コメント (1)

ファルケ

B_09_0422_01
本屋さんでファルケの本をみつけたので、
思わず買ってしまいました。すごいなぁ。

キットも買ってつくりたいなぁ。

横山 宏
マシーネンクリーガー・プロファイル1:ファルケ
大日本絵画

| | コメント (0)

マルチロール

P_09_0421_01
こんな感じの機体になりました。
"gaggle"
いろいろ悩みましたが、飛ばす環境と技術的な制限から、
"vapor"とほとんど同じような、スタイルになってしまいました。

でも野望は捨てていません。

"gaggle"では右手で野球投げ、左手で翼端持って投げ、
どちらの投げ方でも対応できるような、マルチロールファイターに
したいと妄想しています。

| | コメント (0)

微速前進中

微速前進中
あまり代わりばえのないデザインになります。
飛ばす公園の大きさや、工作時間を考えると、
こんな感じになってしまいます。

“gaggle”改良版の製作作業は、微速前進中です。

| | コメント (0)

空回り

空回り
“gaggle”構想中です。
あれこれと考えているのですが、まとまらず空回りしている感じです。
予選も始まっていますし、焦るばかりです。

| | コメント (0)

やぶけた

やぶけた
出撃しました。
“gaggle”で出撃しました。

しましたけど、たいして飛ばさないうちに、
主翼が壊れました。
接着がまずい訳ではなく、材料の紙が破けてしまいました。
“vapor”の主翼をわずかに延長しただけですが
想定外のことが発生しますなぁ。
改良版“gaggle”では対策しよう。

| | コメント (0)

作図中

作図中
部品を作図中です。
まだ『gaggle』改良版の設計は完了していませんが、
手を動かしながら考えます。

| | コメント (0)

構想中

構想中
『gaggle』改良の構想中です。
工作が簡単になるようにしようと思います。

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »