« はかどった | トップページ | ごほうび »

風が冷たかったので

P1050131
今朝は出撃のチャンスだったのですが、
風が冷たく、強く吹いていたので、部屋で工作することにしました。

スーパーメサイアバルキリー
カタチがみえてきたら、もうお腹一杯です。もういいです。
せっかく高精度で組上げたパーツなのに、パーツ同士の保持力
というか結合性というかが弱くて手で持っていると、
あちこちの関節がブワブワ浮きだして、
手で持って「ぶーん」って遊べません。
がっかり。期待が大きすぎたのかもしれません。

vapor#136
主翼の補強パーツを変更してみました。
カラーケント黒200K→ケナフケント225K
剛性アップを期待したのですが、あまり変わらないかなぁ。

|

« はかどった | トップページ | ごほうび »

コメント

お久しぶりです。質問です。紙飛行機で無くて、メサイアバルキリーへの質問です。
昨日、私も模型屋さんで、スーパーパーツの別売見つけたのですが、箱の横に「完成しているVF-25には付きません」って書いてありましたが、ホントでしょうか?

投稿: I出君 | 2009.03.16 21:15

I出君さん、こん**は。
スーパーパーツは着脱可能なパーツだと思っていたので、ぜんぜん注意書きを気にしないで、スーパーパーツを購入しました。
一部ノーマルパーツをスーパーパーツに置換えて組立する部分があります。一回組んでしまっていたら、ばらさないといけません。接着していなければ丁寧に作業すれば、大丈夫です。でも説明書をいったりきたりするので、非常にストレスです。

投稿: ぶん | 2009.03.16 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はかどった | トップページ | ごほうび »