« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

翼と翼座との

翼と翼座との
翼座を工作してます。
翼と翼座との接着部分に隙間ができるのですが、
当初はバルサ材で隙間を埋めていました。
紙飛行機の大会では、木材を使用できない場合が多いので、
紙で隙間を埋めるパーツをつくっています。
とるにたらない、つまらないパーツのように感じるかもしれませんが、
このパーツが無いと、主翼がバンザイしてしまいます。
ちいさいけど、重要なパーツです。

| | コメント (1)

工作するよ

工作するよ
工作する時間が、あまり持てませんが、
ちょっとづつ工作してます。
主翼の翼座を工作しているよ。

| | コメント (0)

ノートパソコン

ノートパソコン
ちょっと前にノートパソコンを、新しく購入しました。
ビスタはいい話を聞かないので、XPにしました。
快適に動作しています。
不自由はないのですが、快適なぶん、
わずかなことが気になります。
LANケーブルがとても気になります。
無線LANにしようかな。

| | コメント (2)

やや風あり

F_09_0216_01
出撃してきました。
暖かでしたが、やや風がありました。
ちょっと本気で飛ばすと、公園から飛び出してしまいます。
機体を失くさないように注意して飛ばしました。
でも調子に乗って飛ばしていると、木にかかってしまいました。

| | コメント (0)

どちらに

どちらに
どちらにしようかな。
悩んでます。
競技会用の機体。

gaggle? vapor?

ワシの翼端投げは、まだまだなので、
vaporで頑張ろうかなぁ。

| | コメント (0)

チロルチョコ

チロルチョコ
かみさんから、チョコをもらいました。
チロルチョコ
ちっちゃくて、かわいくて、
いろんなチョコが楽しめて、おいしいよ。

| | コメント (0)

眩しかった

F_09_0210_01
少しだけど飛ばしにいきました。
朝日が眩しかったです。

| | コメント (0)

フラップ

フラップ
息子と一緒に読もうと思います。

松本州平 作・絵
ちいさなひこうきフラップ
徳間書店

フラップが、かわいいよ。

| | コメント (3)

できたよ

できたよ
できたよ。
スカイカブT。

飛ばしに行きたいなぁ。

| | コメント (0)

工作開始

工作開始
工作は楽しいです。
『SkyCub T』組立中です。
なかなか趣味のための時間が持てませんが、
今しかできない苦労も楽しみます。

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »