« 修理完了 | トップページ | パターン »

gaggle その4

F_08_1227_01
飛ばしてきました。gaggle#02
なかなか好感触でした。耐水ペーパを貼ったことで、グリップに
安定感が感じられました。

もっと高く上昇できないかと、ブンブン飛ばしていたら
上昇の挙動にロールが入るようになってきて、だんだん返らなく
なってしまいました。

機体を調べると、垂直尾翼が胴体からはがれかけていました。
その場で接着して修理すると、元通りの飛びに戻りました。
垂直尾翼には想像以上に、大きな風圧がかかっているようです。

次は垂直尾翼と胴体の接着部分に、工夫をしてみようと思います。

|

« 修理完了 | トップページ | パターン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 修理完了 | トップページ | パターン »