« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

また雨降り

W_08_1127_01
休日が雨降りになってしまうのは、普段の行いが良くないから
なのでしょうか・・・。
飛ばしに行きたいのですが、部屋でおとなしく工作してました。

AFS Mk.Ⅰ

完成かな。気が向いたらまたチビチビ塗ります。

みずもと競技会向けに、無尾翼機"N-1606"もつくりました。
無尾翼機は調整が難しいですが、調整がきまるときれいな
飛びかたをします。飛ばすのが楽しみです。
次の休日は晴れてほしいですぅ。

| | コメント (2)

デカール

デカール
デカールを貼ってます。
精密感が、ぐっと上がります。

| | コメント (0)

ちょっと冷たい

F_08_1119_01
出撃してきました。
今日は天気が良かったのですが、風がやや強いです。
陽射しは暖かですが、風はちょっと冷たく、公園の木々も大半は
葉を落としてしまっています。冬の気配を感じます。

| | コメント (0)

レイトショウ

レイトショウ
楽しみにしていた、この映画を観るよ。

続きを読む "レイトショウ"

| | コメント (0)

困ったけど解決

W_08_1116_01
休日に雨に降られたら、飛ばせません。
そんなときは模型です。そんな訳で塗りました。

AFS Mk.Ⅰ

あっさり完成すると思っていたのですが、右ヒジのパーツが割れて
しまって、とても困ったよ。いままで、ルナポーン、MK.Ⅱ、
ポーラーベアと作ってきて、右ヒジのパーツが壊れたことなんてない
ので、メーカーの”wave”に電話で、問い合わせてみたよ。

そうしたら成型工場が変わったとかで、一部不良のパーツが混ざって
しまったとのこと。
無償で壊れたパーツのランナーごと送ってくれたよ。
困ったけど解決しました。

| | コメント (2)

練習中&構想中

P1021841
SAL。少しづつ練習してます。

特別な工夫は一切なく、ラダーを右に切っただけの
主力機(vapor)で、もーり師匠に習った通りに練習してます。
想像よりも簡単に飛ばせました。

しかし、まだ鋭い上昇とまではいきません。
へらべったい上昇パターンで、すいーっと上昇していきます。
体への(エンジンへの)負担が少ないのが良いです。

鋭い上昇も可能な、SAL仕様の機体を
構想中(妄想中)でございます。

| | コメント (1)

第51回木村杯まとめ

F_08_1111_01
木村杯参加してきました。
天候はとても寒く、午後になると雨がポツポツ降りだしてきました。
とても寒く感じました。

競技の内容は、滞空時間で競います。
10投して良い記録5投の合計時間で競います。
1/10秒以下切捨て

以下記録です。

続きを読む "第51回木村杯まとめ"

| | コメント (0)

競技終了

競技終了
記録は183秒でした。

| | コメント (0)

競技中

競技中
ほぼ無風。
風がありません。
サーマルもありません。
しくしく

| | コメント (0)

第51回木村杯

第51回木村杯
第51回木村杯に参加しています。
曇り、微風です。
がんばって飛ばします。

| | コメント (0)

Engage

W_08_1107_01
シマしまさんから頂いたホチキス機を組立ました。

フワフワした飛びなのかなぁと思っていたのですが、
部屋でチョイと飛ばすと、想像していた以上に勢いよく
ダイナミックに飛ぶ設計のようです。
次回飛ばしに行くときに、出撃したいと思います。

Mk.Ⅰはヒジのパーツが割れてしまって、たいへんだよぉ。

| | コメント (0)

次回もがんばるよ

F_08_1102_01
ジャパンカップ終わってしまいました。
運営スタッフの皆さま、参加選手の皆さま、
おつかれさまでした。
そして、ありがとうございました。

続きを読む "次回もがんばるよ"

| | コメント (1)

飛ばしたよ

飛ばしたよ
自分なりに、がんばって飛ばしました。
以下記録

 1投目 19.9 vapor#130(04)
 2投目 30.5 vapor#130(04)
 3投目 22.1 vapor#130(04)
 4投目 30.2 vapor#130(04)
 5投目 22.8 vapor#130(04)
--------------
 合計 125.5

12位でした。

| | コメント (2)

はじまるよ

はじまるよ
ジャパンカップ決勝がはじまるよ。
風はちょっと強め。

| | コメント (0)

晴天でも強風

F_08_1101_01
晴れました!
晴天の大島小松川公園です。でも強風です。(泣)
先日、晴天祈願したのですが、微風の祈願を忘れていました。

続きを読む "晴天でも強風"

| | コメント (1)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »