« 準備中 | トップページ | Mk.Ⅰ »

ラスイチ

P_08_1023_01
飛ばしてきました。
小さなサーマルあり、風ややありというコンディションでした。
なかなかの好条件でした。

肩エンジンの調子が出てきて、ちょっと本気で「えい」と投げたら、
いい感じで上昇。いい感じに返って、いい感じに旋回。
いい感じでサーマルを捉えて旋回を続けていると、
風に流されて、公園の外にでていこうとしています。
公園の端を旋回中は、ヒヤヒヤしました。
ようやく高度が下がってきました。着地。
しかし公道にでてしまっています。
大慌てで回収。なんとか無事回収できました。ほっ。

ちょっと条件が良すぎて練習で、機体をロストしてしまいそう
でしたが、JC決勝戦が迫っているので、
「練習しなくちゃ!」っと飛ばし続けました。

F_08_1023_01

もうそろそろ、お腹も空いたし帰ろうかな、と思っていました。
ラスト1本!と投げました。いい感じで上昇。いい感じで返って
いい感じで滑空しはじめたら、風が思った方向と変わっています。
飛んでいく先には大きな木が・・。
あーあ、樹上没となってしまいました。

とほほ。

せっかく回収できたのに、樹上没です。ガッカリ。
紙飛行機愛好家のみなさん、
ラスト1本(ラスイチ)のフライトには注意しましょう。

|

« 準備中 | トップページ | Mk.Ⅰ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 準備中 | トップページ | Mk.Ⅰ »