« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

晴天祈願

F_08_1029_01

| | コメント (2)

Mk.Ⅰ

W_08_1027_01
いったい同じ模型を、何個つくれば気が済むのでしょう。
ほんのちょっとしか違わない模型を、飽きずにつくっています。

AFS Mk.Ⅰ

ほぼ同一のデザインなんだけど、バリエーションで
楽しむ模型が好きです。ちょっとした違いを楽しむのであります。

| | コメント (0)

ラスイチ

P_08_1023_01
飛ばしてきました。
小さなサーマルあり、風ややありというコンディションでした。
なかなかの好条件でした。

続きを読む "ラスイチ"

| | コメント (0)

準備中

P1021824
来月に迫っている、ジャパンカップ決勝。
予選を戦ってきた機体に、青のマジッペンで機体登録番号と
名前を描き込みました。
ゆる~い字で描いてますが、気合十分です。

練習飛行が、あまりできていないのが心配ですが、
決勝当日は好天微風であること祈って準備しようと思います。

| | コメント (0)

GAME

P1021819
CD屋さんを偵察していたら発見してしまいました。

DVD
Perfume First Tour ”GAME”

カワイカッコイイ。
ライトサーベルの演出にしびれた。
いい歳のおじさんが、ちょっと恥ずかしいんですが。
でも、好きなんだもん。

| | コメント (0)

SAL その2

F_08_1014_01
なんちゃってSAL機を、飛ばしてきました。
うす曇り微風。テスト飛行には最適のコンディションです。

感想を思いつくまま、書き留めてみました。

続きを読む "SAL その2"

| | コメント (3)

SAL

P_08_1011_01
試しにちょっとつくってみました。
なんちゃって翼端投げ機。(サイドアームランチ)
果してちゃんと飛ぶかなぁ。
翼長は270mm程度なのでSALの恩恵は
あまりないかもしれません。
どんな感じか確かめてみたくて、つくってみました。

続きを読む "SAL"

| | コメント (4)

じっとしていられない

F_08_1009_01
休日前夜の天気予報では、好天は望めなかったので、
工作でもするかなぁと思っていました。

休日当日の天気は、予報が良い方向にはずれて、
好天になってきました。じっとしていられなくて、
近所の公園で『Sky CubT』をハンドランチしてきました。
よーく飛んだよ。

| | コメント (0)

じっくり読んでます

B_08_1008_01
以前から読んでみたかった本が、文庫になっていました。

カール・セーガン著
滋賀陽子訳
松田良一訳

百億の星と千億の生命

新潮文庫

僕が小学生くらいのときに、テレビで科学ドキュメンタリー番組
『COSMOS』をみました。番組の内容を正しく理解はできて
いなかったでしょうけど、アインシュタインの相対性理論や、
ドレイク方程式、SETI、電波望遠鏡などに痺れた思い出が
あります。そのカール・セーガン博士の著書です。
じっくり読んでます。

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »