« 封書が届いた | トップページ | じっくり読んでます »

yummy!

P_08_0926_01
競技会に向けての練習飛行が続くと、疲れてしまうので、
ちょっと息抜きがしたくなりました。

P_08_0926_02

吉田辰男氏が考案された、切り折り紙ヒコーキをつくって
飛ばしてきました。
あまり厚い紙を使用すると、機首部分の折りの工作が
難しくなるので、100Kくらいの厚さのタント紙を使用しました。
すぐに作れてなかなかよく飛びます。
簡単につくれてよく飛ぶので、機体名を

yummy!

と呼んでいます。カタパルトで飛ばせるように、
翼に補強パーツを追加しています。でもそんな本気になって
飛ばしてはいけません。JC仕様のカタパルトだったら
半分くらいの引きで軽く飛ばします。この軽さがいいんですよ。

|

« 封書が届いた | トップページ | じっくり読んでます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 封書が届いた | トップページ | じっくり読んでます »