« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

yummy!

P_08_0926_01
競技会に向けての練習飛行が続くと、疲れてしまうので、
ちょっと息抜きがしたくなりました。

続きを読む "yummy!"

| | コメント (0)

封書が届いた

W_08_0922_01
郵便受けをみたら日本紙飛行機協会から、
ジャパンカップ決勝大会進出決定のお知らせが届いていたよ。

続きを読む "封書が届いた"

| | コメント (0)

AT‐ST

AT‐ST
コンビニで魅力的な食玩を、みつけてしまいました。

スターウォーズ ビークル・コレクション1

ジェダイスターファイターが欲しかったのですが、
引き当てたのはコレ。

AT‐ST

ボクのフォースは、ダークサイド側に導かれているようです。

| | コメント (0)

ハガキが届いた

W_08_0918_01
木村杯紙飛行機競技会、開催のお知らせのハガキが、
木村杯実行委員会から届いてたよ。

*******************************
第51回木村杯紙飛行機競技会

開催日時:平成20年11月9日(日)
予備日:平成20年11月23日(日)
  受付開始  9:00
  競技終了 13:30

場所:武蔵野中央公園
*******************************

スケジュール帳に書いておきゃなきゃだ。

| | コメント (4)

ナチュラル旋回

F_08_0914_01
本日も出撃してきました。
先日仕上がったばかりの「vapor#132」について、感じたことが
あるので備忘録を兼ねて記載しておきます。

続きを読む "ナチュラル旋回"

| | コメント (1)

捻じれる主翼

P_08_0913_01
出撃してきました。
陽射は夏のようなのですが、吹いている風は
爽やかで秋を感じさせます。

本日飛ばしたのは、vapor#130
作りっ放しでしばらくケースの中で眠っていた機体です。
放っておいたので、主翼が捻じれてしまっていました。

なぜかボクのつくる紙飛行機は、左旋回方向に捻じれます。
不思議です。

| | コメント (0)

ベアーズ

ベアーズ
ポーラーベア
2つ目も塗れました。エナメル系のフラットブラックに、
ほんの少しブラウンを混ぜた色で汚してみました。
ポーラーベアーズになりました。

| | コメント (0)

チューブ交換

T_08_090_02
自転車の整備を自己流ですが、すこしづつしています。
今日はチューブの交換をしました。

意外とできるものです。
ちょっとづつ工具も揃えられたらいいなぁ。

| | コメント (0)

まだ夏

F_08_0903_01
飛ばしてきました。
飛ばした機体は、練習用に製作した"vapor#132"です。
やや風がありましたが、しっかり飛んでくれました。

もうすっかり涼しい日が続いていたので、夏も終わりかぁと
思っていましたが、まだ今日みたいに暑い日があるんですね。

まだ夏は終わっていないぜ。
まだまだ大汗を流しながら、飛ばしたいぜ。

| | コメント (0)

だんだん気になる

だんだん気になる
Perfume
カワイカッコイイ。
『edge』
すごいカッコイイ。リピートして聴いています。
ちょっと中毒的な感じです。

ポーラーベア(2体目)、
おおよそ塗りました。これから、汚し塗装をします。

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »