« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

トゥープートゥー

P1021651
雨の休日。
出撃(紙飛行機を飛ばすこと)できないので、
部屋でおとなしく読書します。

茂木健一郎
トゥープートゥーのすむエリー星
毎日新聞社

SFというよりは、童話的な感じがします。
青年科学者が執筆した作品なので、科学的な背景や、
爽やかな感じを、感じることができて良いです。
さて続きを読むことにしよう。

| | コメント (0)

チャンポン

チャンポン
和歌山らーめんのお店、『中華そば 戎』に行ってきました。
いつも「醤油そば」なのですが、今日は「チャンポン」にしてみました。
野菜たっぷりでボリュームもあって、あっさりしていて、

とても良かったです。

サバのお寿司も美味しかった。
ごちそうさまでした。

| | コメント (2)

おっとっと

F_08_0621_01
練習飛行で飛ばしている公園は、それほど大きな広場ではないので
左ラダーをあてて、旋回半径を小さくしています。
写真に撮るとよくわかるのですが、バンクが深いです。
きっとスパイラル傾向にあると思うのですが、ピッチングに救われて、
おっとっと。という具合に回復しているようです。

| | コメント (0)

クマ対決

P1021634
暑くなってきました。
夏はアイスクリームなどの氷菓が、うまい季節です。
本日はコンビニでみつけた、コイツと勝負です。

「白くま」

アイスクリームと思いきや、カキ氷&練乳でございます。
シャリシャリザクザク、甘くてウマー。
頭をキンキンさせながら闘いました。

| | コメント (0)

視界没を希望

F_08_0617_01
梅雨の「中休み」でしょうか。強烈な日差しはありませんが、
晴れ間が続いています。
おかげさまで、ワシは紙飛行機を飛ばすことができます。

もう夏の陽気です。半ズボンで出撃してきました。
やや風もあって注意しなければいけなかったのですが、
油断していました。

ちょっと本気モードでハンドランチしたら、サーマルに乗って
回収できなくなってしまいました。
空高く見えなくなるまで飛んでくれれば、きれいさっぱりあきらめも
できるのですが、公園の一番高い木の頂上で、回収できないのは、

消化不良です。

どうせ回収できないなら、すっきり視界没したいなぁ。

| | コメント (0)

接着の工夫

接着の工夫
vapor#130の主翼を、製作しております。
黒の主翼補強パーツは接着面が広いので、ちょっとした工夫を
して、接着しています。
あらかじめ、接着面にうすめ液でサラサラにしたラッカーを塗って
おきます。まだラッカーが乾かないうちに、セメダインCを塗ります。
すると、セメダインCの乾燥を遅らせることができます。
あわてずに工作できます。

| | コメント (0)

草深し

F_08_0608_01
みずもと公園に出撃してきました。
雨が降りそうな気配はありましたが、降られることはなく、
紙飛行機を飛ばすことができました。
記録更新をねらっておりましたが、残念ながら更新ならずでした。

続きを読む "草深し"

| | コメント (2)

出撃準備中

P_08_0607_01
天気予報によると、明日の天気は『曇りときどき雨』。
午前中は、雨に降られることはなさそうです。

なんとか紙飛行機が飛ばせそうです。

明日は、みずもと公園に出撃予定です。
曇天でもいいです。良いサーマルに恵まれますように。

| | コメント (0)

開店前から

開店前から
駅前のケンタッキーフライドチキンの前を通りかかると、
開店準備中でした。
白い服の大柄のおじさんが、開店を待っていました。

| | コメント (2)

ヒリヒリ

F_08_0601_01
晴れました。
ワシが休日の日なのに晴れました。
紙飛行機を飛ばして参りました。サーマルもポツポツあって
とても楽しかったです。

天気が良いのは、ありがたいですなぁ。

最近は季節が逆戻りしたような、陽気が続いていたこともあって
本日の好天はうれしい限りでございます。

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »