« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

塗りました

塗りました
休日が雨になることが、とても多いです。
なんでだろう。

なんでだろ〜 なんでだろ〜

と、ひとしきり歌ったところで、ポーラーベアを塗ることにしました。
やっぱり冬期迷彩です。
ここ数日、季節が逆戻りしたような感じで、
寒い情景がイメージできました。イメージができたので、
意外と早く塗ることができました。

次の休みは晴れてほしいなぁ。

| | コメント (0)

129 その2

129 その2
vapor#129 に『文』印を押印しました。

ポン

出撃は6月8日、みずもと予選の予定です。
天気が良いといいなぁ。

| | コメント (0)

129

129
先日のJC武蔵野予選のときに、競技用の機体をロストして
しまったので、補填分として製作しました。
vapor#129 完成です。

あれっ『文』印をつけるのを忘れていました。
後で押しておこう。

| | コメント (0)

下塗り

下塗り
ポーラ-ベア、塗り始めました。
こんな乱暴に、塗ってしまっていいのだろうか。
と心配に思ってしまうほど、乱暴に塗ってますが
これからちゃんと、それなりに仕上げていきます。
果たしてどんな色になるでしょう?

| | コメント (0)

しかたがない

W_08_0520_01
ようやく筋肉痛から復帰いたしました。
肩エンジンも好調なようなので、練習しに行こうと思っていました。
ところが...

また雨降りでした。

最近、休日が雨天になることが多いです。
しかたがないので、部屋でおとなしく工作しておりました。
本日は翼座パーツを3個つくりました。
AFSmkⅡで遊びながら工作しました。

| | コメント (0)

連戦

F_08_0518_01
武蔵野中央公園に出撃してきました。
とてもよい天気で気分はいいのですが、風向きは頻繁に変化し
とても難しいコンデションでした。
大勢の選手が集まり、にぎやかな予選会となりました。

続きを読む "連戦"

| | コメント (2)

開幕戦

F_08_0517_01
大島小松川JC予選会に参戦してきました。
今年の紙飛行機競技会、ワシが参戦できる競技会はすべて
雨で流れてしまっていました。そして今日、

やっと晴れました。

もう飛行機を飛ばせるだけで満足です。
とはいうものの...
やっぱり記録は、良いほうがいいに決まっています。

続きを読む "開幕戦"

| | コメント (2)

よりみち

よりみち
仕事が終わってから、アクアシティによりみちしました。
思いもよらず、恐竜の骨格が展示されておりました。
恐竜がものすごく好きという訳ではありませんが、こんな生物が
暴れ回っていたことを想像すると、ワクワクします。

売店で、翼竜のDVDが売っていたので、飛ぶもの大好きなワシは、
我慢できずに買ってしまいました。

それって恐竜や翼竜が、好きってこととですなぁ。

| | コメント (0)

飛ばしたい

W_08_0513_01
ここ数日、雨ばかり...。
飛ばしにいきたいです。

| | コメント (0)

雨男かなぁ その2

雨男かなぁその2
11日の日曜日も、しとしと雨でした。
結局、紙飛行機を飛ばすことがでずに、
ずっと部屋でグダグダの休日を過ごしてしまいました。
はぁ〜。
来週こそ、晴れてほしいです。

| | コメント (0)

雨男かなぁ

W_08_08510_01
雨降りの休日を前向きに、活用することにしました。
紙製の胴体を2本つくりました。
明日は飛ばせるかなぁ。
天気予報によると、トホホな感じです。
ワシって雨男だったかなぁ。

| | コメント (1)

がらーん その2

がらーんその2
しとしと雨が降っています。
わずかな期待をもって、武蔵野中央公園に来てみました。

やっぱり、しとしと雨です。

広場は、がらーんとしてます。
紙飛行機を飛ばすことができなくて、悲しいです。
しくしく。

| | コメント (0)

どうかお願い

W_08_0505_01
今週末と来週末に、紙飛行機大会が集中しております。
飛行機がよく飛ぶ、良い天気でありますように!
以下、参戦予定。

5/10 木村杯 武蔵野中央公園
5/11 JC予選 水元公園

5/17 JC予選 大島小松川公園
5/18 JC予選 武蔵野中央公園

| | コメント (0)

さばの押し寿司 その2

P1021578
和歌山ラーメンのお店に、ラーメンを食べに来ました。
以前来たときは売り切れだった「さばの押し寿司」に、
ありつくことができました。
ラーメン屋さんで押し寿司。スープと押し寿司がよくあいます。
うまかったぜい。

| | コメント (0)

紫外線強し

F_08_0501_01
飛ばしてきました。
天気は最高です。でも風がやや強いのが、ちょっぴり残念です。
風にもまれ、大きくゆれながらの飛行です。
風が弱かったら、もう少し飛ばせたのになぁ。

| | コメント (3)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »