« あをによし | トップページ | 10%UP »

カッター派

カッター派
天気が良いので、公園に飛ばしに行こうと思いましたが、
競技会向けの機体が少ないことを思い出し、
せっせと、つくっておりました。
2機分の主翼が組立完了しました。

ワシは部品を切り出す作業は、ほとんどカッター
で作業しています。
作業性を良くするため、自設計の機体は、
ほとんど直線で構成されてます。

調整をする時にも、直線構成の機体だと、ねじれを
発見しやすいように思います。

|

« あをによし | トップページ | 10%UP »

コメント

 私も紙飛行機を再開してからこちら、カッター派に鞍替えしました。

 さすがに特選黒刃をお使いのようで・・・ 凄く良く切れますよね。見つけて初めて使ってみた時には感動しました。お使いのモノは 0.2mm タイプのモノですか? 普通のモノよりずっと薄くて、これも優れものですね。

投稿: いのはら | 2008.04.04 18:41

いのはらさん、こん**は。
カッターの刃をよく観察してみたら、
0.25と表記がありました。
このカッターとても切れ味がいいですよね。
お勧めです。

投稿: ぶん | 2008.04.04 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あをによし | トップページ | 10%UP »