« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

星空投映機

星空投映機
家庭用のプラネタリウム
『ホームスター』です。
部屋にいながら、満天の星空を眺めることができます。
なかなかシャープな星空で本格的です。

寝る前にふとんに入って、ぼんやり眺めるとリラックスできますが、
メガネをかけたまま、寝てしまうことが多いので注意が必要です。

| | コメント (0)

冬期迷彩

冬期迷彩
組立完了した、ポーラーベアですが、
なかなか思うように、塗ることができません。
競技会もシーズンインしたので、競技用機もつくらないといけません。
競技会向け以外にも、作りたい飛行機もあったりで、

以外と忙しいのであります。

ポーラーベアは、寒冷地仕様の設定なので、
冬期迷彩で仕上げようと思っていたのですが、
すっかり暖かくなったので、気分が変わってきました。
どんな色に塗ろうかなぁ。

| | コメント (4)

切り込み

切り込み
水平尾翼には、約5゜くらいの上反角を付けています。
以前は平なままだったので、問題はなかったのですが、
上反角を付けたことで、ちょっと問題が発生しました。

続きを読む "切り込み"

| | コメント (2)

ヒリヒリ

F_08_0422_01
飛ばしてきました。
すごーくいい天気でした。初夏のような陽気でした。
Tシャツで飛ばしていたら、腕や首筋が日焼けして

ヒリヒリでございます。

ワシの休みの日を、狙い撃ちしたかのように、天気が悪かったので、
今日の好天は本当に嬉しかったです。

| | コメント (0)

普段の行いに

F_08_0417_01
昨日、雨が降りだす前に飛ばしてきました。
もうすぐにでも、雨が降りだしそうでしたので、
ささっと行って、ささっと飛ばして帰ってきました。

雨が降りだしたのは、午後になってからでした。
もう少し飛ばせたなぁ・・。

続きを読む "普段の行いに"

| | コメント (0)

がらーん

がらーん
JC予選に参加しようと、みずもと公園にやってきました。
でもあいにくの天気です。
雨が降ったり止んだりです。
予想はしていましたが、公園はがらーんとしています。

淋しい・・。

ちと悔しいので練習用の機体で、ひとり予選会(練習)をしました。

続きを読む "がらーん"

| | コメント (1)

猫村さん

猫村さん
楽しみに待っていたマンガ
『きょうの猫村さん3』
が本屋さんの店頭にならんでいました。

ほしよりこ
きょうの猫村さん3
マガジンハウス

さっそく、読んでおります。
このマンガは独特な魅力をもっております。

| | コメント (0)

不貞寝

T_08_0408_01
朝から大荒れの雨天でございます。
せっかくの休日なのに、飛ばしにいけません。

しかたがないので先ほどまで、不貞寝していました。

ふてくされていても、しょうがないので、JC予選会の為に
準備をしておくことにしました。
海ノ中道で飛ばした機体に加えて、2機準備しました。
今週末の好天微風を期待しております。

| | コメント (0)

10%UP

F_08_0404_01
今日はとてもいい天気でした。
やや風があったので、風向きに注意しながら飛ばしました。
普通に飛ばしただけですが、天候の条件が良いので
普段の10%UPくらい、良く飛んでいるように感じました。
すごーく腕前が、上がっているような気がしてしまいます。

| | コメント (0)

カッター派

カッター派
天気が良いので、公園に飛ばしに行こうと思いましたが、
競技会向けの機体が少ないことを思い出し、
せっせと、つくっておりました。
2機分の主翼が組立完了しました。

続きを読む "カッター派"

| | コメント (2)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »