« もう一度食べたい | トップページ | いつものとおり »

海の中道海浜公園への道 最終回

F_07_1028_003
海の中道海浜公園で、飛ばしてきました。
第14回ジャパンカップ紙飛行機全国大会、決勝戦であります。

素晴らしい天候のなか、飛ばすことができました。
ほんとうに、良かったです。
(↑の写真は27日の強風の日でした。スミマセン。)

F_07_1028_01
決勝用の機体は、2機用意しておきました。

vapor#121 15.5g
vapor#122 14.5g

微風の条件でしたが、風が強くなることも考慮して#121で、
飛ばしていましたが、風は強くならないようでしたので3投目から
#122に変えました。機体を変更してもあまりいいことは、
起こらないのですが、この日は、変更が成功して
3投目にMAXを出すことができました。しかし4投目、5投目で、
記録を伸ばすことができず、結果的には

184.5秒
7位という結果になりました。

練習不足でしたので、結果としては予想以上です。
決勝戦という特別な雰囲気の中、かなり緊張していました。
失投なしで上昇~返りのシーケンスが実行できたことは
すごくよかったと思います。

F_07_1028_02
決勝開始前、かなり緊張していたワシ。
前日の強風と寝不足で、ちょっと体調がよくありませんでした。
おまけに寝坊して、ヒゲをそる時間もありませんでした。

F_07_1028_03
そんなワシを素敵な笑顔で励ましてくれたのが、梟の親方でした。
親方~。ありがとう。

楽しい時間は、あっというまに過ぎてしまうのですね。

大会に関わった全てのみなさま、ありがとうございました。
紙飛行機はとても楽しいホビーだと、改めて感じました。
これからも飛ばし続けていこうと思います。

|

« もう一度食べたい | トップページ | いつものとおり »

コメント

ぶんちゃんさん、お疲れさまでした
相変わらずの、高さに脱帽してしまいました。
なんでみんなこんなに高く上がるの?
私の機体は言うことを聞いてくれませんでした
今後の課題を貰いました。
でもやっぱり紙飛行機は楽しいです(*^-^)ニコ

投稿: 梟 | 2007.10.31 09:54

梟の親方、こん**は。
紙飛行機は、楽しいですよね。

生活や仕事、いろいろなことが起こりますが、
紙飛行機を楽しみながら、飛ばしながら
生きていこうと思います。

投稿: ぶん | 2007.11.01 00:08

紙飛行機デザイン工房の長松です。
ぶんちゃん、福岡まで来ていただきありがとうございました。
あの最高の天気の中、紙飛行機を飛ばせなかったのは私だけ・・・・。でもみなさんにお会いできて楽しかったです。
今後ともよろしくお願いいたします。
ついでに相互リンクをお願いします。(^^)

投稿: 長松 康男 | 2007.11.09 01:52

長松さん、こん**は。
初日の海の中道海浜公園では、強風で泣きそうでしたが、決勝当日は最高でしたね!
すばらしい大会でした。
ありがとうございました!!

リンクしました。
今後とも、よろしくお願い致します。

投稿: ぶん | 2007.11.09 14:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう一度食べたい | トップページ | いつものとおり »