« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

海の中道海浜公園への道 最終回

F_07_1028_003
海の中道海浜公園で、飛ばしてきました。
第14回ジャパンカップ紙飛行機全国大会、決勝戦であります。

素晴らしい天候のなか、飛ばすことができました。
ほんとうに、良かったです。
(↑の写真は27日の強風の日でした。スミマセン。)

続きを読む "海の中道海浜公園への道 最終回"

| | コメント (4)

もう一度食べたい

もう一度食べたい
羽田空港から自宅へ帰る電車から、ブログの更新をしています。

博多で食べた、博多チャンポン。

長崎チャンポンはよく聞きますが、博多チャンポンははじめてです。
あつあつで野菜たっぷり。
もう一度食べたいです。

| | コメント (6)

福岡空港

福岡空港
これからこの飛行機で、羽田に飛びます。

| | コメント (2)

帰路

帰路
帰りは船で博多に移動。

| | コメント (0)

閉会式

閉会式

| | コメント (0)

ハンドランチ結果

ハンドランチ結果
結果速報。

| | コメント (2)

決勝!

決勝!
決勝戦の今日は、最高のコンディションです。
がんばるぜ。

| | コメント (0)

ラーメン

ラーメン
博多で博多ラーメンを、食べるのが夢でした。
悲願達成です。
半チャーハンも食べちゃいました。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。

| | コメント (0)

機体検査

機体検査
機体検査、合格しました。

| | コメント (0)

着いた

着いた
海の中道海浜公園
着いたよ。
風が強いよ。
飛行機は飛ばせないなぁ。
トホホ。

| | コメント (0)

合流

合流
飛行機は羽田を飛び立ち、あっというまに福岡に到着しました。
うとうと電車で香椎まできたら、FPACの皆様と合流しました。
わーい。

| | コメント (0)

東京は雨

東京は雨
おはようございます。
今、羽田空港の出発ロビーにいます。
これから福岡まで飛びます。
ふぁ〜。眠いです。

| | コメント (0)

ぶっつけ

ぶっつけ
紙飛行機を飛ばしに行きたいのですが、
なかなか飛ばしにいけません。

飛ばしたいっすよ。

この気持ちを、海の中道で解放します。
機体の準備はできてます。
我が愛機達よ。
しっかり飛んでね。

| | コメント (4)

データロガー

B_07_1016_01
タイトルに惹かれました。
なんだかとても面白そうな予感がしたのです。

佐藤克文
ペンギンもクジラも秒速2メートルで泳ぐ
光文社新書

海洋動物にデータロガーを背負わせて、その生態を調査研究
している研究者が書いた本です。
特に若い人に向けて書かれている感じで、とても読みやすく、
楽しく読むことができました。
情熱をもって取組むことは、素敵なことだと思いました。

| | コメント (0)

午後からの出撃

F_07_1012_01
久しぶりに飛ばしてきました。
午後からの出撃だったので、やや風がありエンジン全開では
飛ばせませんでしたが、飛行機を飛ばすのはやっぱり楽しいです。

海の中道用の機体を、調整してきました。

練習不足ですが、この状態で決勝戦を戦わなくてはなりません。
もうジタバタせず紙飛行機に、頑張ってもうらおうと思います。
もちろんワシも頑張るんだけど。

続きを読む "午後からの出撃"

| | コメント (0)

ようやく

A_07_1012_01
9月末に発売されていたCDを、ようやく買えたよ。

ANGELA AKI
TODAY

通勤時のヘビーローテーションになりそうです。

| | コメント (0)

更新が

F_07_1007_01
更新が疎かになっておりますが、元気です。
飛ばしに行きたいっすよぉ。

| | コメント (0)

重ねて塗装

W_07_1007_01
海の中道用の機体、胴体2本を仕上げました。
あとは、オモリをつけるだけです。

なんだかとってもいい胴体ができたような気がします。
でもきっと、気がするだけです。

クリアラッカの乾燥待ち時間に、MkⅡを塗り重ねていきます。

| | コメント (4)

塗ってみた その2

塗ってみたその2
MkⅡは色を重ねて、いまはこんな感じです。
これから、エナメル系の塗料でスミ入れをしようかな。
もう少し、塗ってみようかな。

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »